お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一生ひとりで生きろ、バカ! 結婚には向いてないと思う男性の特徴6つ!

ファナティック

彼氏といつかは将来的に結婚したいと思っていても、相手が結婚を望んでいないこともありますよね。あまり結婚いていない人ならば、結婚は最初から考えないほうが良いかもしれません。女性が思う、結婚には向いてないだろうなと思う男性の特徴を教えてもらいました。

浮気性

・「結婚しないほうが相手が幸せだから」(33歳/情報・IT/技術職)
・「だって奥さま一人で満足できなそうなので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

彼女がいるのに浮気を繰り返してしまう男性は、結婚に向いているとは思えませんよね。結婚したからといって、いきなり浮気癖が治るとは思えませんものね。

趣味にハマりすぎている

・「趣味にお金を使いすぎる人。結婚に向いていなさそう」(32歳/情報・IT/事務系専門職)
・「趣味に生きすぎている。奥さんは都合のいいときの相手としか思わなそうだから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

誰でも自分の趣味を持っていることはあるものですが、そのハマり度具合によっては、結婚に向いていない男性といえるかもしれません。給料のほとんどを趣味に使うなんて相手だと、結婚した後も苦労しそうですものね。

お金遣いが荒い

・「結婚生活において、お金の使い方でもめることが多そうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「生活費をくれないかもしれないから」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

後先のことを考えずにお金を使ってしまう男性も、結婚には向いていないのでは。まともに生活費を入れてくれるかどうかも怪しいですものね。

一人が好き

・「他人と共同生活をするのに、一人の時間は確実に減るから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「協調性がないため気疲れしてしまうと思うから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

結婚すると、家族と一緒にいる時間が増えるため、一人の時間を持つことが減ってしまうもの。家族でいるよりも、自分の時間を大切に考える男性だと、まだまだ結婚を考えることができなさそうですよね。

自分が一番大事

・「自分が一番だと思っている男性。奥さんや子どものことを優先しなくちゃいけない瞬間が来たときにそれができないだろうから」(32歳/自動車関連/技術職)
・「自分が一番好き。家族のために自分を犠牲にしなさそう」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どんなときでも自分のことが一番大切に思う男性だと、結婚した後も、不安に感じることが多いのでは。とにかく自分を優先するようでは、家族を大事にすることはできないかもしれませんね。

ギャンブル好き

・「結婚しても借金ばかりで別れそう」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「生活していけなさそう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ギャンブルにのめり込んでしまうような男性は、結婚相手としてふさわしくないと考えられるのではないでしょうか。収入はすべてギャンブルにつぎ込んでいまうと思えそうですよね。

まとめ

自分のことばかりを考えている男性だと、結婚には向いていないと考えられるのかもしれません。家族のために苦労することができるような男性でないと、やはり人生をともにすることは難しいと思えますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数153件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE