お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEのレスが早い人の印象「暇人扱い?」「脈アリ判定?」

ファナティック

男子スマホLINEでメッセージを送っても、既読になったまま返信してこない人もいますよね。急ぎの用件があるときは、すぐに返事をしてほしいと思うもの。今回はLINEの返信がいつも早い女性に対してどんな印象を持つか、社会人男性に聞いてみました。

好意を感じる

・「とても自分に好意を持ってくれていると思う」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「好意があるかも!と思ってしまいます」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

すぐに返信がくるのは、もしかして自分に好意があるかもと思えますよね。どうでもいい相手であれば、返信してくるのも遅くなりますものね。

好感がもてる

・「とても好感が持てます。私もできる限りすぐ返事をするようにしているので」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「早めの対応をとる女性は偉いと感心する」(29歳/情報・IT/技術職)

LINEを送ったほうは、いつ返事がくるか待っているもの。すぐに返信してくると、気遣いができる女性のようで、好感をもてるようです。

かわいい

・「かわいい印象がある」(29歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「かわいい。好かれていると感じる」(27歳/学校・教育関連/その他)

LINEの返信が早ければ、かわいらしいと感じる男性も。一生懸命、LINEを入力している姿が、頭に浮かぶのではないでしょうか。

後回しにされてない

・「自分のことを優先的に扱ってくれてると思う」(37歳/情報・IT/技術職)

・「後回しにしないので好印象」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

返信が早ければ、自分は後回しにされていないという証明にもなるもの。優先されて、悪い気になる男性も少ないのでは。

マメだな

・「マメな人だなーと思う」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「マメだなと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

あまりにも返信が早すぎると、マメな人だと感心されることもあるようです。普段からLINEのチェックを欠かさないようにしているかもしれませんね。

暇そう

・「暇なのかなと心配する」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「暇なのかな?」(32歳/電機/技術職)

時間を空けず返信がくると、もしかして暇なのかな?と心配されることも。何もしていないときだと、すぐに返事が書けますものね。

まとめ

LINEの返信が早いことに、ほとんどの男性は好意的に感じているようです。とはいえ、あまりにも早すぎると、逆にスマホのチェックばかりされているように思われそうなので、適度に時間を空けることも必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE