お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドライブ中、彼の前で絶対してはいけないこと5つ

ファナティック

秋の紅葉を楽しむために、この季節はドライブデートを予定しているカップルも多いのではないでしょうか。彼女としては、長距離を運転する彼氏が疲れないようにいろいろ気遣いをしてあげたいですよね。では逆に、ドライブデート中、男性が「絶対してほしくない」と思っていることとは? 働く男性たちの本音を探ってみました。

1.オナラ

・「オナラ。狭い空間でのオナラは、死にそうになるから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「オナラをされるとものすごく引くと思う」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

密室空間でもある車の中でオナラをされるのは、さすがにきついですよね。犯人探しをしたくても、2人きりならバレバレなのが厳しいところ。運転をしてくれている彼のモチベーションも下がってしまいます。

2.いびきをかく

・「いびきをかいての爆睡。ちょっとは配慮がほしい」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「いびきをかきながら寝ることはやめてほしい」(37歳/情報・IT/営業職)

ドライブ中に寝てしまうのは百歩譲って許せるとしても、いびきまでかかれると、男性も引いてしまうようです。そこまで爆睡されると、前日何をしていたかが気になりますよね。彼に運転を任せるなら、最大限寝ないよう努力するのもマナーのひとつです。

3.お菓子をこぼす

・「お菓子とか食べて散らかさないようにしてほしい」(39歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「お菓子などをボロボロとこぼしながら食べる」(29歳/医療・福祉/専門職)

車に愛情をかける男性も多いもの。普段からキレイに掃除している車の中でお菓子を食べられると、食べこぼしが気になって仕方ないのかもしれませんね。ドライブ中はお菓子を食べながら楽しく過ごしたい女性も多いとは思いますが、意外と男性は冷ややかな目で見ているかも!?

4.スマホいじり

・「スマホをいじりだすのはやめてほしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「スマホをいじること。デートを楽しむのではなく、誰かと連絡を取ったりすることが許せない」(34歳/情報・IT/営業職)

道中がいくら暇だとしても、スマホいじりはNGですよね。せっかく2人でいるのにほかの人と連絡を取っていては、デートの意味がなくなってしまいます。自分は運転しているのに、彼女は……と考えただけでもイライラしてしまいそう!

5.運転のダメ出し

・「運転に口を出しされるとイライラします」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「運転のダメ出しをすること。自分の運転を信じてほしい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

自分も免許を持っていると、つい相手の運転に口出しをしてしまいたいことがあるもの。ただ、逆に運転に口出しされるのを嫌う人も多いので、気をつけたいですね。正直、「じゃあ自分でやれよ!」と思ってしまいます。

<まとめ>

楽しいドライブデートになるはずが、ちょっとした行動で、彼を不機嫌にさせてしまうこともあるようです。平気に見えても、運転ではとても神経を使うもの。いつも以上に気遣いをして、彼が気持ちよく運転できる環境を作れるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:328人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]