お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やべ、口くせぇかもっ……。男性がキスのときに考えていること6つ

ファナティック

恋人同士、キスをする瞬間は無言になりますよね。「相手がどんなことを考えているのかな~?」なんて、気になった経験はありませんか? そこで今回は、働く男性たちに「キスしながら考えていること」についてアンケートを取ってみました。

キスの次!

・「次の展開。どの様に一枚ずつ服を取り除くか」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「今日はどこまでいけるのかな。ドキドキしている」(23歳/金融・証券/営業職)

キスできた瞬間から、男性たちの頭の中は「キスの次の行為」のことでいっぱいのようです。あまり早急にコトを進められると、女性としては不安になるもの。それがわかっているからこそ、慎重にタイミングを計っている方も多いようですね。

集中

・「その最中は興奮していて考えごとはできない」(30歳/アパレル・繊維/技術職)

・「キスをしているときは、キスに集中しているため、ほかのことは考えていない」(25歳/その他/その他)

先ほどとは反対に、キスという行為に没頭している男性たちも。相手の唇の感触を味わうことで精いっぱいだと、自然と思考停止状態になってしまうようです。キスとしての満足度も高そうですね。

ちょっぴり不安も……

・「『自分の口、くさくないかな、大丈夫かな』」(31歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「上手にできているかな~もう少し強引がいいかなぁ~」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

自分のキスに対して、ちょっぴりネガティブなイメージを持つ男性もいるようです。キスで失敗すれば、取り返しがつきません。当然「次のチャンス」もありませんから、こんな不安が頭をよぎるのも、無理はないのかもしれません。

彼女のこと

・「自分に自信を持って積極的にしてきてるのは嫌だな~や、にんにくくさかったりしたら嫌だな~。あまり楽観的な感情ではない」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「相手のキス顔はどんな顔をしているのか」(26歳/その他/その他)

キスをする彼女に対して不安を抱く意見もチラホラ。口臭を気にしている男性もいるので、キスをする前は念入りなケアをしておくのがオススメです。

好き!

・「お互いが好きなんだなっていうこと、それを確認している」(39歳/その他/事務系専門職)

・「何も考えてないか、好きだよーって考えてる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

キスとは、お互いの思いを感じとるコミュニケーションなのでしょう。相手の「好き」が伝わってきたら、最高にハッピーな気分でキスできそうですね。

帰りたい

・「早く帰りたいな。早く寝たいな」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「明日の仕事のスケジュールについて、考えることがある」(31歳/機械・精密機器/技術職)

できれば知りたくなかった男性たちのホンネもチラリ。彼のキスに愛が感じられない場合、その意識は、すでに彼女の元から離れてしまっているのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? 圧倒的に多かったのが、「その後の展開」に関連する意見でした。男性の気持ちを敏感にキャッチしてあげることで、より充実したキスができるはず。ぜひみなさんの意見を参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月17日
調査人数:300人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE