お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の色気ハンパない! 女子が好きな男のトップスとは?

ファナティック

彼氏にするなら、できればオシャレな男性を見つけたいと思うもの。自分の好みの洋服を着てくれていると、嬉しく思えますよね。Vネックのセーターとボタンを開けたYシャツでは、どちらが好みなのか、女性に選んでもらいました。

Q.男性のファッション、どちらが好きですか?

Vネックのセーター……68.5%
ボタンを開けたYシャツ……31.5%

Vネックのセーターを好む女性が、7割近くという結果に。みなさん、どんな理由から、そのファッションを選んだのでしょう。

<Vネックのセーター>

■首がキレイに見える

・「首が細長く見えて、顔全体がスッキリとさわやかな印象になるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「首のラインがキレイに出るため好き」(34歳/金融・証券/営業職)

Vネックはデコルテのラインがキレイに見えるため、男性でも首まわりがスッキリして見えますよね。小顔効果も期待できるので、オススメですよね。

■大人っぽい

・「Vネックセーターって大人な感じがして好き」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「Vネックのほうが大人の休日って感じがするから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

Vネックだと、いつもより大人っぽく見えることもあるのでは。首元を見せることで、大人の色気を演出できそうですよね。

■きちんとしてそう

・「キチッとして見えるから。仕事できそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「きちんとした感じで好感が持てるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

何枚も洋服を重ね着するよりは、Vネックセーター1枚で決めたほうが、オシャレに見えるもの。きちんとしたイメージを与えることもできますものね。

<ボタンを開けたYシャツ>

■セクシーに見える

・「色気を感じるので個人的に好きです。それで袖まくりとかされたら最高です」(24歳/その他/営業職)
・「スーツ姿を連想させる。胸元が少し見えるのはセクシー」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

ボタンを開けることで、胸元が少しはだけて見えますよね。普段は見えない部分が見えるので、よりセクシーに見えてしまうのでは。

■清潔感がある

・「さわやかで清潔感がある感じがするから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「シャツのほうが、清潔感があるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

清潔感あふれるスタイルで決めたいなら、やはりシャツがオススメかもしれませんね。少しぐらいボタンを開けていても、それほどいやらしく見えることはありませんものね。

■さわやかそう

・「さわやかで親しみが出るのでいい」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「シャツが似合う人はさわやかそう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

どんな人でもシャツを着ると、何だかさわやかそうに見えるもの。なるべく明るめの色を選ぶと、顔を明るく見せてくれる効果もあります。

まとめ

どちらのファッションを好むかは、人によって意見が分かれそうですね。もともと自分がそのファッションを好きな場合でも、男性に着てほしいと思うかもしれません。自分の好きな洋服だと、彼にもアドバイスしやすいですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数130件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE