お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もらったぁぁぁ!! 男性のテンションがブチ上がる「合コン後のLINE」6パターン

フォルサ

参加した合コンが楽しかったとき、相手がどう思ったのか気になりませんか? 好きなタイプがいたり、気になる異性に出会ったりした合コンの後、どんなメッセージが来たらうれしいと思うのでしょうか? 男性と女性に、テンションの上がるメッセージについて聞いてみました。

女性の意見

●また会いたい!

・「また会う気で予定を決めようとするところ」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「今度は二人で会おうよ。気になったひとからだとうれしい」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「お礼と2人で会いたいなど次のステップ」(39歳/情報・IT/営業職)

合コンは出会いの場。お互いにいいと思っていなければ次につながることはありません。男性からその次に会う約束があったら、うれしいですよね。

●楽しかった

・「楽しかったという言葉があるとうれしい」(32歳/その他/その他)

・「今日は楽しかったというような内容から次回に発展するような内容が書かれていたとき」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

楽しい時間を過ごした後は、すぐに相手にお礼を伝えたくなるもの。ストレートに「楽しかった」という言葉は、もらった人もうれしいと思いますよね。

●私だけへのメッセージ

・「名前が入ってたらうれしい。すぐに次のデートのお誘いをしてほしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ただ「今日は楽しかったね」ではなく、「○○ちゃんと話していて楽しかった」と名指しでお礼メールがくるとうれしいです。「近いうちにまた飲みに行かない?」とか近い未来形でのお誘いも良い。」(25歳/その他/その他)

合コンに複数人の女性がいると、自分の事をちゃんと覚えてもらえたかどうか気になりますよね。自分の事をいいと言ってもらえると、テンションが上がります。

男性の意見

●今度は二人で

・「また誘ってもいいですかと言われたとき」(39歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「今日は楽しかったです。今度は違う形で遊びに行きたいです。いつがあいてますか」(38歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

二人で会うのは、つまりデート。女性側から次の約束が送られてきた場合は、そのメッセージを見たとたんうれしくなりますよね。

●ありがとう+α

・「抽象的ではなく具体的なお礼。何々をされた、あったから楽しかったです。みたいなの」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ハートマークや、「ありがとう」の言葉があるとうれしい」(39歳/自動車関連/その他)

ありがとうというお礼の言葉は、もらうだけでほっこりします。そしてお礼にプラスして自分とのやり取りや会話などがあったら、覚えていてくれたんだなと思いますよね。

●これからも連絡取る前提

・「次の約束をしてくるところ、次に繋ぎたい様子」(35歳/建設・土木/技術職)

・「また会えるなどこの先も知り合いでいられることが確実にわかること」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

合コンがただ楽しい時間だっただけではなくて、新たな出会いの場として成立したと感じるのは「次の約束が取れるどうか」。一時の楽しい時間で終わらずに、次も連絡を取り合える仲だと感じるとうれしさ倍増です。

まとめ

合コンは出会いの場ですが、そのあとにも関係が続くようなメッセージをもらえると、好感が持てるという意見は男女とも同じでした。特に2人で会うような約束ができるメッセージがもらえると、「大成功」ですよね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男女)

(フォルサ/竹林みか)

 

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE