お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チョロすぎっ!! 「すぐ落とせそう」だと思うと思う女子の特徴6つ!

ファナティック

社交的で誰とでもすぐに打ち解けられる女性は、飲み会の席でも男性からお声がかかりやすそう。でも、声をかけてくる男性たちの中には「すぐに落とせる」という下心で近づいてくる人もいるかも。今回は、飲み会の席で男性たちが「誰でも落とせる」と思う女性の特徴について聞いてみました。

ボディータッチが多い

・「ボディータッチが多めで、下ネタにも乗っかってくる子」(36歳/商社・卸/技術職)
・「誰が座ってもスキンシップが多い」(37歳/小売店/営業職)

会話をしているときの距離感が近い、誰にでも気軽にボディータッチする。こういう女性は男性たちに勘違いさせることも多そう。自分自身でもそれを狙って、わざとボディータッチ多めにしているのかもしれませんね。

泥酔する

・「男の前で泥酔できる女。警戒心がなさすぎる」(33歳/その他/営業職)
・「大酒飲んでべろんべろんに酔っぱらっている女性」(37歳/機械・精密機器/技術職)

男性がいる場でも一人では何もできないほどに酔っぱらってしまう。警戒心が薄い女性を見ていると、男性に簡単にお持ち帰りされてしまいそうだなと心配になる男性もいるかも。楽しく飲むのは良いけれど酔っぱらってしまうと確かにいろいろな意味で危険が多そうです。

控えめでおとなしい

・「押しが弱く、かわいいと褒められると恥ずかしがる」(25歳/機械・精密機器/その他)
・「あまり世間のことを知らなそうな女子。人生経験がものを言うから」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

世間知らずでおとなし目な女性は、男性の方からガンガンアピールされると断り切れずについて行ってしまいそう。男性慣れした女性なら軽くあしらえる相手でも、こういう女性だと押しに負けてしまうかもしれませんね。

寂しいアピールをする

・「とにかく寂しさアピールをしてしかも下ネタ好き」(34歳/その他/専門職)
・「『私全くモテないんです』っていう子は褒めてご飯に誘えば行けそうな気がする」(33歳/小売店/営業職)

自分から彼氏がいないと吹聴していたり、寂しい独り身をやけに強調する女性は、男性から声がかかるのを待っているように思われそうですよね。ちょっと優しくすればすぐについてきそうだと思う男性も少なくはなさそうです。

下ネタも平気

・「言葉の端々に下ネタが入っているような女子は、男としてはそういう気になりやすいと思う」(36歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「下ネタを振られても笑って答え、ボディータッチされても全然嫌がらない女性」(34歳/機械・精密機器/技術職)

下ネタをスルーする人、ノリノリで話に入ってくる人。女性の下ネタに対する反応はさまざまですが、下ネタにも嫌な顔をせず、話についてくる女性なら、このノリの良さついでに声をかければOKしてもらえるかもと期待する男性も多いかもしれませんね。

人を信じやすい

・「どんな話でも信じてしまうバカ正直な子」(29歳/電機/技術職)
・「男性経験が少なくて誰の話にもすぐに信用してしまう」(30歳/機械・精密機器/技術職)

飲み会の席で下心満載に近づく男性すら疑いもしない、人を信じやすい女性。相手の言ったことを素直に信じすぎてしまう女性も声をかければすぐに落とせると男性たちに思われるタイプかもしれませんね。

まとめ

飲み会ではお酒が入っているせいか、誘う男性も誘われる女性もちょっと大胆になれそう。こんなときは、下心だけで近づいてくる男性も少なくないので、そういう男性を見抜くことも大事だし「簡単に落とせそう」と思われないよう言動にも気をつけたいもの。ノリ良く、その場を和ませられるムードメーカーになるのは良いけれど「軽い女」のように思われるのは心外ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数305件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE