お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏がとぎれない女性」がやっていること・6つ

ファナティック

ついこないだ「彼氏と別れた」と言っていたのに、すぐに次の彼氏ができる女性がいますよね。どうしたらそんなにすぐに彼氏ができるのでしょうか? 彼氏が途切れない女性がやっていることについて、女性のみなさんに聞いてみました。

交友関係が広い

・「人脈を広げるためにいろいろな場所に出かける」(34歳/建設・土木/技術職)

・「男性だけに限らず、人付き合いをいとわない。交友範囲が広いと彼氏が途切れない」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

人脈を広げるためにいろいろな場所に出掛けるなど、交友範囲が広い女性は彼氏が途切れなさそうですよね。人付き合いをマメにしていると、自然と彼氏候補の男性が出てくるのかもしれません。

積極的に出会いを求める

・「出会いを求める行動がある。自分がどんな人にモテるかを、よく知っている」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「常に出会いを探すアンテナを立てている、いつなにがあってもいいように身ぎれいにする」(29歳/医療・福祉/その他)

普段から出会いを求めて合コンや飲み会などに積極的に参加すると、次の彼氏ができるのも早そうですよね。自分がどんな人にモテるかを知っておくのは、女性にとって大きな武器となりそうです。

誰に対しても同じ態度で接する

・「いつも明るく、誰とも分け隔てなく、話しかける」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「誰とでも仲良く腹を割って話せる。人見知りしないし、分け隔てなく付き合える」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

苦手な人の前でも態度を変えず、誰に対しても明るく同じように接することができる女性は、男女問わずモテそうです。ガードが堅くないので、男性から声をかけられることも多くなりそうですね。

自分磨きをしている

・「自分磨き。外見も中身も女性らしくてかわいらしい」(33歳/小売店/その他)

・「おしゃれや化粧は自分の為に楽しみながら頑張る。自分磨きを続けていると内面から綺麗になれるので彼氏は途切れない」(27歳/学校・教育関連/その他)

「自分磨き」というと外見だけのイメージがありますが、内面を磨くことも大事なようです。ファッションやメイクだけではなく、内面の女性らしさを磨くことも忘れないでおきたいですね。

自分の見せ方をよく知っている

・「常に男の目を意識して、自分をよく見せる方法を知っている」(25歳/その他/その他)

・「自分の見せ方を知っている。要所要所で隙を見せたり、甘え上手。明るく常に笑顔のイメージ」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分のどんなところが魅力的で、どう見せたらいいかわかっている「プレゼン上手」な女性は、男性からも人気がありそうです。隙を見せたり甘えるのがうまかったりすると、男性のハートをつかみやすいのかも?

「とりあえず」を大事にする

・「恋愛対象と対象外はハッキリと分けない」(31歳/生保・損保/営業職)

・「とりあえず付き合ってみる。そこから好きになる」(35歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

恋愛対象になる男性とならない男性をハッキリ分けず、グレーゾーンを作っておくのは大きなポイントかも。よっぽど受け付けない人以外は「とりあえず」付き合うというフットワークの軽さが大事なようですね。

まとめ

彼氏が途切れない女性がやっていることは「積極的に出会いを探す」や「自分の見せ方を知っていて努力している」ということのよう。次の彼氏を作るためには出会いは欠かせないし、自分磨きも大事ですよね。彼氏がなかなかできないという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数216件(25歳~35歳の働く未婚女性)

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE