お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

げ、やめとけよ!?  好きだけど彼氏にはしたくない男性の特徴6つ

ファナティック

思わず好きになってしまうような、ステキな男性はいますよね。ですが、そういった男性全員を「彼氏にしたい」と思うかというと、NOなのでは? 女性が思う、好きだけど、彼氏には絶対にしたくない男性の特徴をまとめました。

浮気性

・「浮気性の男性。付き合ったらトラブルに巻き込まれそうで怖いから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「浮気性の人。絶対に悲しい思いをするから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

モテるタイプの男性は、浮気をしているのでは? と常に疑ってしまいそうになりますよね。安心して付き合いたいですよね。

ギャンブル

・「ギャンブルにハマってる人。苦労しかしない」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ギャンブルをするような人。賭けごとは好きではないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

ギャンブル好きな男性は、やはりイメージが悪いようです。

自分勝手

・「自分勝手な人は嫌いじゃないけど疲れる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自己中心的で、独りよがりな態度をとる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

彼らにグイグイ引っぱってもらうのもいいけれど、その関係が続くと疲れてしまうのかもしれません。

イケメン

・「イケメン。イケメンは見ているだけでいい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「俺様ナルシストで、自他共に認めるルックスイケメン」(29歳/医療・福祉/専門職)

顔のかっこいい男性には、それだけで女性が寄ってくるもの。彼が浮気のつもりはなくても、心配になってしまいますよね。

お金がない

・「お金がない人。どんなに顔がよくても性格がよくても、貧乏な人はイヤ」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「浪費する人。金銭感覚が合わないので無理」(34歳/金融・証券/営業職)

お金がないと、何をするにしても不自由。特に男性と金銭感覚が合わなかったり、問題があるときは考え直してみるべきなのかも。

清潔感

・「見た目がドンピシャでも清潔感がなかったり片付けられない人とか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「清潔感がなくて、仕事もなあなあな人は苦しむ」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

モテのキーワードといえば清潔感。最低限の清潔感は持つべきですよね。

まとめ

彼氏に選ぶ男性は、特別な存在。恋は盲目とはよくいいますが、きちんと客観的に見る必要もありそうです。ご紹介したような男性には、要注意です!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月25日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE