お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が萌える女子の言動・6選

ファナティック

カップル恋人と二人きりでいるとき、相手のちょっとした行動でついスイッチが入ってしまうこともありますよね。彼がやる気になるツボを押さえていれば、構ってほしいとき役に立ちそうです。男性のみなさんの思う、二人きりで過ごすときつい襲ってしまいたくなる女性の言動について聞いてみました。

「帰りたくない」とはっきり伝える

・「今日は帰りたくない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今日は帰りたくないみたいなことを言われると、襲いたくなる」(37歳/情報・IT/技術職)

どちらかの家で過ごしているときにはこんなシンプルな言葉でも十分彼のやる気を刺激できるようです。それでなくても、もっと一緒にいたいと恋人に言われて嫌に思う人はいませんよね。

かわいい部屋着

・「お風呂上がりの薄着」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいらしい部屋着を着てるとき」(28歳/運輸・倉庫/その他)

かわいらしい部屋着姿というのは、家に二人でいるときにしか見られないものです。外で過ごすときのようにきっちりしていない、素の姿にときめく男性も多いんですね。

ちょっとしたじゃれ合い

・「女性からくすぐられたとき」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「すごいちょっかい出してもうれしそうなとき」(24歳/運輸・倉庫/その他)

お互いくすぐり合ったりちょっかいを出したり、最初はただふざけていただけのじゃれ合いからスイッチが入ることもありますよね。他意なく触れ合っていても、一度意識するとドキドキしてしまいそうです。

素直に甘える

・「甘えた声で何か言われたらたまらない」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「雷が怖いとか、部屋を暗くすると眠れないとか、子どもみたいなことを言って甘えてきたとき」(39歳/金融・証券/営業職)

自分を甘えて頼ってきてくれる恋人をかわいく感じる人は多いのではないでしょうか。素直に甘えてみるのも良いですが、時には少し子どもっぽいことをわざと言ってみると彼も一緒に楽しんでくれるかもしれません。

容姿などを褒める

・「自分のことを褒めてくれたりする」(29歳/情報・IT/技術職)

・「自分の容姿を褒めてくれると」(28歳/その他/その他)

かっこいいだとか素敵だとか、好きな人に褒められたらとてもうれしく感じるものです。容姿やセンスはもちろん、仕事など日頃がんばっていることを認めてもらうとうれしいという意見も。

ふとしたときの触れ合い

・「自分に寄りかかってごろ寝」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「手がふとした瞬間に触れ合ったとき」(34歳/学校・教育関連/専門職)

特に意識した行動ではなくても、二人でいるときに偶然手が触れ合ったり、いつの間にか眠ってしまって寄りかかられたりとふとした瞬間に触れ合うことで気持ちが盛り上がる男性も多いようです。それだけ気を許してくれているということがわかるとうれしいですよね。

まとめ

ただでさえ二人で過ごしていれば気分は盛り上がります。それにくわえて恋人がかわいらしく甘えてきたりスキンシップを取ってきたりすれば、うれしくなってしまうのも当然ですよね。彼と一緒に過ごしたい夜には、素直に甘えてみるのも良いかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE