お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

テメ、かわいすぎるだろ!! 男子が女子に言われたい一言6選

ファナティック

カップル恋人と二人でイチャイチャしているときは誰しも幸せを感じるものです。そんなとき、彼女のほうからうれしいことを言われたら幸福感もさらに増しますよね。男性はイチャイチャしながら彼女にどんなことを言われたら「かわいいな」と感じるのでしょうか。

ストレートな愛の言葉

・「『好き』と言われたら、かわいく感じると思う」(29歳/情報・IT/営業職)

・「『大好き』。単純だけど、そういう言葉が一番かわいく思える」(37歳/情報・IT/技術職)

「好き」「大好き」という言葉はとてもシンプルですが、だからこそ気持ちがストレートに伝わりやすい言葉でもあります。お互い好き同士だとわかっている恋人同士でも、好意を改めて伝えることは大切ですよね。

ほんの少しだけ嫌がる姿

・「ちょっと嫌がるような素振りを見せてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ちょっと怒られたら、かわいいと思う」(40歳/情報・IT/技術職)

決して本気で嫌がられているわけではないけれど、ちょっかいをかけすぎて軽く叱られたり抵抗されたり……こんなじゃれ合いに幸せを感じる男性も多いようです。素直に受け取るばかりでなく、時には遊びの一環として嫌がる素振りも見せてみましょう。

幸せだと伝える

・「『幸せ』。自分もより一層幸せな気分になるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「『こうやっていると幸せでうれしい』とご機嫌な感じで言われたら」(37歳/機械・精密機器/営業職)

好きだという気持ちと同様に、一緒にいると幸せに感じるということも言葉にして伝えるのが喜ばれるもののひとつです。普段から伝わっているかもしれませんが、あえて言葉にすることでお互いより一層うれしく感じられますよね。

もっとこうしていたい

・「『もっとずっとイチャイチャしたい!』。うれしい。素直だと思う」(29歳/商社・卸/技術職)

・「もっとこうしてたい的な言葉」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

二人でイチャイチャしていられる時間はどうしても限られていますよね。それでも、叶わないことと知りながら「ずっとこうしていたい」という気持ちを伝えることにはちゃんと意味があるようです。

自分からおねだり

・「『チューして』。ねだる姿がかわいいから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「女性から上目遣いで『キスして』と言われたとき」(28歳/運輸・倉庫/その他)

自分からキスをねだることは恥ずかしい気もしますが、それでもなお自分を求めてくれる姿が男性の目にはかわいらしく映るようです。時には勇気を出しておねだりしてみるのもいいかもしれません。

二人でいるのが落ち着く

・「一緒にいるときが一番落ち着くと言われたら、かわいいなと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「接触して温かいと言われたら。もっとイチャイチャしたくなる」(32歳/電機/技術職)

好きな人と一緒にいるとドキドキするのはもちろんですが、同時に二人でいることが一番落ち着くと思えるのもとても幸せなことですよね。激しいばかりではない大人の恋愛ならではの言葉ではないでしょうか。

まとめ

二人でイチャイチャしているときには、素直に気持ちを伝えることが一番大切なのかもしれません。他の誰かには聞かれることがない二人きりのときなら、普段は恥ずかしくて伝えられないようなことも言えるはず。正直な気持ちをシンプルに伝えることで、彼との時間をさらに幸せなものにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE