お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あたしの彼スゴイの!! 彼氏が持っていたら自慢したいブランド3つ!

大場杏

人間の心理で嫌だな~と思うものもいくつかありますよね。自分が他の人より素敵なものを持っているとして、それが簡単に手に入るものではなかったとしたら、「お知らせ」したくなる気持ちがあったりしますよね。自分に関することではないので、ちょっと滑稽ですが、彼氏が持っていたら自慢したくなるブランド・肩書について聞いてみました。

本人の意思とは関係ない、家柄

・「お父さまが大手企業の社長。実家が白金」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「親が医者。実家がお金持ちは自慢できると思う」(27歳/自動車関連/営業職)
・「親が代々続く老舗の社長。息子ももちろん跡を継ぐ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「バイオリンを習っているなど、何か楽器の特技がある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「両親が医者、などお金持ちの人」と彼氏本人ではなく彼のご両親の職業などは、自慢したくなるようですね。何か起こっても後ろ盾があると心強かったりしますよね。中学受験というコメントもありましたが、わりと都心部では一般的だと思うので幼稚舎からのエスカレーターは自慢したくなるブランドかもしれませんね。

本人の努力があってこその、経歴

・「『大学院卒』。大学よりも高度な学問を学んできてそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「20代で代表取締役。なかなか20代でそこまでいける人は少ないので」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「Googleなどの大きな企業に勤めているとか」(33歳/学校・教育関連/技術職)
・「トリリンガル!。・°°・(>_<)・°°・。」(23歳/建設・土木/販売職・サービス系)

「医師とか弁護士の国家資格」「パイロット。頭がいいだけではなれないから自慢になる」「国公立大学卒とか、国家公務員」と大学や職業についてのコメントも多かったです。「ハーバード大卒や3ヶ国語以上話せる」「帰国子女で商社勤務。世界を股に懸けているイメージがあるから」と海外をイメージさせるものは自慢になるようですね。

ぜいたく品が購入できる財力

・「かっこいい外車に乗っていたらグッとくる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「ブランドの時計や持ち物がある」(34歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「高級車に乗っているということ。学歴とかはどうでもいい」(27歳/医療・福祉/専門職)

直接的にお金を持っているということが、示せるのはこのタイプ。バブリーで派手な印象がありますが、銀座や六本木にいけばそのような男性は多くいますよね。このタイプの男性は、女性につかうお金も惜しまないので、ブランド好きな女性とは相性ぴったりのような気がします。

まとめ

とても素敵なものは、自ら言わないほうが印象がいいはず! 聞かれたら答えたり、まわりからバレてしまうほうが体裁がよいと考えるのは、腹黒い!? 彼の持つブランドを口にするより、彼の人柄をのろけてるほうが何倍も素敵なカップルに見えると思いませんか?

(大場 杏)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数127件(22~35歳以上の社会人女性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE