お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だからだろ! モテない女性がやりがちなこと・6つ

ファナティック

見た目はそこそこかわいいのになぜか男性に縁がない女性、あなたのまわりにもいませんか? 実はそんな「モテない女性がやりがちなこと」には、共通点があるようです。いったいどんなことなのか、社会人女性のみなさんに意見を聞いてみました。

ネガティブすぎる

・「なんでも否定する。私って本当何やってもダメ的な」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「自己肯定感が弱い。自分なんて……と悲観するより、積極的に動いた方がいいと思う」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

何ごともマイナス思考で「どうせ私なんて……」と思うような女性は、女性から見ても魅力的ではないですよね。ネガティブな女性は男性からすると「めんどくさそう」と思われてしまうのかも?

悪口を言う

・「人の悪口を言ったり、うわさ話が好きな人」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「かげ口や愚痴ばかり言っていたり、人を見下していたり。人としてどうなの!?って思うのでまずモテない」(27歳/学校・教育関連/その他)

人の悪口を言うような女性は、女性としてというより人間としてどうなの?と思いますよね。口を開けば悪口やうわさ話、愚痴ばかりだと、会話が楽しくないので男性も敬遠してしまうようです。

自虐ネタに走る

・「ウケを狙って下品な行動に走る」(33歳/不動産/専門職)

・「自虐が多い。男の人は面白い女性を彼女に求めてないから」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

自分のことを必要以上におとしめて笑いを取るような女性は、同性からは人気がありそうです。男友だちも多そうですが、面白さを追求するあまり「女性として見られない」という可能性も……?

女子同士でつるむ

・「女同士でつるむ。女子会ばっかりする」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女子会をひんぱんに行ったり、交友関係が女性ばかりになってしまうこと」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

女子会ばかりやっているなど、女性とばかり一緒にいる人はモテないようです。男性と積極的に話すこともないし、いつも女性ばかりで固まっていると男性が声をかけづらいのかもしれませんね。

女性らしさがない

・「女らしさを1ミリも感じない、隙がない」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「本当は恋人がほしいのに、ついサバサバしてしまったり、男の人の前でかわいくなれない人」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

仕事がバリバリできてスキがない女性は、同じ女性から見るとかっこいいですよね。でも男性にモテるのは「男性の前でかわいくなれる」人。これができれば苦労しない!と思う女性も多いのでは?

女子を捨てている

・「すっぴんで出かける。服装に気を遣わない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「女子を捨てたような言動や行動……たとえば私もうおばさんだから~と何かと若い子と距離を置こうとしている」(35歳/その他/専門職)

すっぴんに抵抗がなかったり、自分のことを「もうおばさんだから~」と言う女性は、男性の目を気にしていないように見えますよね。いくつになっても女性であることを忘れない人は、男性からモテそうです。

まとめ

「モテない女性がやりがちなこと」として、6つのポイントが挙げられました。その共通点は「女性であることを意識していない」ということのようです。常に男性の目を気にしていれば、これらの行動はしないですよね。もしひとつでも当てはまることがあったら、今すぐにでも改善しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数216件(25歳~35歳の働く未婚女性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE