お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そんな人いるぅ?! 浮気・不倫の心配をする必要がない彼氏・夫

ファナティック

メンズ浮気や不倫など、イヤな話は多いですよね。関係を持つなら、できれば浮気をしない男性をお願いしたいものです。そこで今回は、女性が「この人、浮気しなさそう」と感じた男性の言動を特集しました。その共通点とは?

家族を大切にしている

・「家庭の話をたくさんする人。そんな旦那さんがほしい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「家族を大切にしている人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

家族についての話が多い男性には、家族を大切に思っているようなイメージを持ちますよね。また、家族の記念日には早く帰宅するような人には、浮気や不倫は似合わないでしょう。

一貫して真面目にふるまう

・「真面目で、付き合ってきた人が1人だけと少ない場合」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「真面目。飲み会にも参加しない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

真面目な人のどこが真面目かというと、行動が真面目ですよね。他の人が飲んで騒いでいるときに帰ってしまうのは、真面目だからでしょう。浮気のような、不真面目代表の行為はしないでしょうね。

趣味にハマっている

・「アニメを見る時間が足りないと言っていた。二次元に夢中だとリアルでの浮気はしないと思う」(31歳/その他/その他)

・「趣味に一途。性格が関係しそうなので」(26歳/医療・福祉/専門職)

アニメでも他の趣味でも、ハマると時間もお金もかかります。もし恋人がいたらさらに持っているものを分割しなければなりませんから、浮気はしないというよりできなさそうです。

女性を避ける

・「女性経験が少ない人。特に理系男子」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「女性と目を合わせられない人」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性経験が少ないということは、女性と接する機会を避けてきたということ。そういった男性なら浮気の心配はなさそうですよね。もっとも、彼女もいないかもしれませんが……。

浮気を嫌う

・「浮気に関する話題にはいつも嫌悪感を示す男性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「母親が父親に浮気されていた男性。散々、母親が泣いているのを見てつらかっただろうから」(32歳/食品・飲料/専門職)

身近な人が浮気に苦しんでいたり、自分も恋人の浮気に傷ついた経験があれば、とても同じことをしようとは思わないでしょう。浮気について、男性に直接聞いてみるのもいいかもしれません。

自分しかいないと宣言

・「『君一筋や』と言われたときはすごくうれしかったです」(32歳/その他/その他)

・「『お前しかいない』と宣言されたとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

付き合っている男性から彼女は自分しかいないというような宣言をされると、心強いですし、うれしいですよね。もし浮気が気になるようなことがあっても、彼を信じてついていけそうです。

■まとめ

さて、いかがですか? 男性は浮気をしないに越したことはありません。その言動を見てみると、共通点は、一途であまりモテなさそうというところでしょうか。なんだか微妙……な気もしますが、参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE