お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女って怖ぇえ~! 「絶対裏があるな」と思う女性の特徴・6つ

ファナティック

女性の何気ないしぐさの裏に、男性は何か魂胆があるのではないかとにらんでいることがあるのだそう。そこで男性たちに、「絶対裏があるな」と思う女性の特徴や行動についてアンケートを採ってみました。

<「絶対裏があるな」と思う女性の特徴>

■どんなときでもニコニコと笑顔でいる女性

・「いつもニコニコしてる人、悲しいことや嫌なことは絶対あるはずなのにニコニコしてるのはいい意味の裏の顔があると思います」(26歳/その他/その他)

・「いつも笑顔の人。何を考えているのかわからないから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

喜怒哀楽を感じさせないほど、常にニコニコしているような女性は、不自然だと感じている男性が多いようです。常に笑顔だと、何を考えているのかわからないといった声もありました。

■人によって態度が変わる女性

・「人によって態度が変わる女性は裏がありそうだと思う」(25歳/その他/その他)

・「女同士だと急に態度が変わるような人」(38歳/学校・教育関連/専門職)

女性同士だとフラットな態度なのに、男性が来ると急に声のトーンが変わってしまう女性は、確かにいますよね。男性はそんな女性の行動もしっかりと見ているようです。

■誰にでもいい顔をする八方美人

・「うそを言い慣れてる雰囲気の八方美人。笑顔がうさんくさいから」(24歳/その他/その他)

・「愛想笑いが上手で、まわりのみんなを手当たり次第ほめている人」(29歳/医療・福祉/専門職)

ほめ言葉が自然じゃなく、どこかうそくささを感じたり、大げさな印象を受けると、八方美人だと疑われてしまうかも。人に好かれたいと思うあまり、誰にでもやさしくしたりしていると、裏があるのではないかと思われてしまうようです。

■多くのボディタッチでアピール

・「必要以上に金の無心を繰り返す。身の上を語りだす。しかもその身の上が冷静に吟味するとあり得ないような内容。必要以上のボディタッチをするような女や、こちらの身辺を妙に聞き出そうとする場合も警戒する。美人局だ」(38歳/学校・教育関連/技術職)

・「やたら触ってくる」(37歳/その他/営業職)

ちょっとしたボディタッチは、男性にとってうれしい女性の行動。でも、あまりにもタッチしてしまうと、誘ってるのか? 何か裏があるのか? と疑いの目を向けられてしまうかもしれません。

■やさしすぎたりなれなれしいとき

・「妙になれなれしく接してきたとき」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「天然でもないのにやけにやさしすぎる人。世の中少し汚いぐらいが本当に裏のないやさしい人だと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまりにもやさしくされると、自分に気があるのではと考えるよりも「裏がある」と感じてしまうようです。不自然さを感じさせるような対応には注意が必要ですね。

■やけにほめてくる

・「人をよくほめる人」(24歳/その他/事務系専門職)

・「おだてるとき」(34歳/機械・精密機器/技術職)

ほめられればうれしいと思うのは自然なこと。とはいえ、極端なほめ言葉は「どうしてこんなにほめてくるの?」と疑問に感じてしまうよう。ほめすぎには注意ですね。

<まとめ>

女性にとってごく普通の行動であったとしても、それが少しでも大げさであったり極端であると、男性はそれを怪しいと感じてしまうようです。男性は単純だと甘く見ていると、痛い目に遭うかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~2016年10月18日
調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE