お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

また誘いてぇ! デート後、女子からもらいたいLINEメッセージ6選

ファナティック

男子スマホ気になる男性と初デートは、緊張もしますが楽しみでもありますよね。そのデートが本当に楽しかった場合、その日のうちにお礼のLINEやメールを送りたいもの。ではそれがどんな内容だったらうれしいのか、男性のみなさんに聞いてみました!

お礼+αがうれしい!

・「素直なお礼のLINEやメールだったらうれしい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「単なるお礼ではなくて、メッセージが添えられている」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

まず欠かせないのは、お礼の言葉です。もしおごってもらったら「ごちそうさまでした」は入れたいところ。お礼とともに「気をつけて帰ってくださいね」などのメッセージがあると、さらに好印象ですね。

「今日は楽しかった」がうれしい!

・「『今日は楽しかった』と言われるとうれしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょうど家に着く頃を見計らって、『楽しかった、ありがとう』と言われたら嬉しい」(33歳/小売店/事務系専門職)

お礼の言葉と一緒に「今日は楽しかった!」という言葉があると、デートプランを考えた男性としてはうれしいようです。「一緒にいて楽しかった」ということをアピールすると、より効果がありそうですね。

「また誘ってください」はうれしい!

・「『今日はありがとう』のあとに、『また誘ってね』みたいな記述があるとうれしい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「『今日は楽しかったです。また誘ってください』みたいなメールをもらうと、また誘いたくなる」(37歳/情報・IT/技術職)

お礼のあとに「また誘ってください」という言葉があると「また誘いたくなる」という人も。女性からの好意を感じられるようですね。次のデートをほのめかすような言葉は、気になる男性に送るメッセージとしては欠かせません。

「また一緒に行きたい」もうれしい!

・「『また一緒に行きたい』と書いてあるとうれしい」(40歳以上/情報・IT/技術職)
・「『またご一緒したい』のような次のデートにつながるようなメッセージがうれしい。楽しんでもらえたと思ってほっとする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「また誘ってください」と似ていますが、より積極的な「また一緒に行きたい」というメッセージはうれしい、という人は多いようです。今日のデートが成功したことに安心して、また誘いたいと思ってくれるようですね。

楽しかったことを具体的に書いてくれるとうれしい!

・「その日の楽しかったことを振り返って入れてくれているとき」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ただ「楽しかった」だけではなく、具体的にどんなところが楽しかったのかを書いてくれるとうれしい、という人もいました。一緒に行ったお店や食事の内容、会話が盛り上がったことなど、ピンポイントで書くと喜ばれそうですね。

お店のチョイスを褒められると、うれしい!

・「お店のチョイスを褒めてもらうことと、また行きたいという気持ちがあればうれしい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

「○○さんが選んでくれたお店、とても素敵でした!」など、お店選びを褒められるとうれしい、という男性も。お店選びはその人のセンスが問われるので、そこを褒めると男性のプライドが保たれるのかもしれませんね。

まとめ

男性がデートのあとにもらうとうれしいLINEやメールとして、お礼の言葉や楽しかったこと、次のデートにつながるようなことなどが挙げられました。男性の自尊心をうまくくすぐるようなメッセージがポイントのようです。気になる男性ともっと仲良くなりたいなら、これらの貴重な意見は押さえておきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数90件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE