お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おい、バレてるからな! 彼の浮気に気づいた瞬間5つ

ファナティック

浮気というのは、どこからともなくバレてしまうもの。特に女の勘は鋭いと言われていますよね。決してバレることのない浮気をした人の方が少ないかもしれません。ところで女性は恋人の浮気にどんな瞬間、気付いてしまうものなのでしょうか? 実体験を教えてもらいましょう。

Q.あなたはこれまで浮気をされたことはありますか?

「はい」……5.30%

「いいえ」……94.70%

女性114人にアンケート調査をしてみた結果、20人に1人程度の女性が「恋人に浮気をされたことがある」と答えています。意外と浮気されるのは少ないのかも!? では、実際に浮気に気づいた人や、周囲で経験したという話を聞いてみましょう。

・「遊びに行く前に話していたことと、後から聞いたことが違うことがたびたび出てきたこと」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

浮気をしている人は、必然的に恋人に嘘を吐かなくてはならなくなります。嘘が一貫していれば、疑う余地はありませんが、少しで言動が矛盾するようになったら、バレてしまうのも当然でしょう。

いつもと様子が違う

・「会っているときになんとなくテンションがいつもとおかしくて、連絡がつかないタイミングも多くなってきて問いつめた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

浮気している人の中には、だんだん本命のはずの彼女よりも、浮気相手と一緒にいるときの方が楽しくなってしまって、彼女と一緒にいても上の空……なんてことになる場合もあります。自分に興味のない気配はすぐにわかってしまいますよね。

他の女性と……

・「他の人と一緒に歩いているのを見たというのを知人のエピソードで聞いたことがある」(33歳/不動産/専門職)

・「私自身はないけれど、友だちは彼氏に浮気された。それは女友だちがデート場面を目撃して教えてもらったかららしい」(29歳/学校・教育関連/専門職)

2人がいる場所にもよりますが、他の女性と一緒にいるところを目撃してしまったら、浮気を疑ってしまいますよね。あらかじめ「今日は女友だちと二人で遊ぶ」などと共有してもらえないと、どんな言い訳をされても信じられません。

携帯

・「友だちの話で、会っている間ずっとスマホを気にしてそわそわしていて、浮気していると疑ったら本当にそうだったらしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ある日突然、携帯を肌身離さず持ってるようになった。お風呂やトイレにまで持ち込むのはおかしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手の携帯のLINEをこっそり見たら、違う女との親密なやりとりがあった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「女の子から連絡があったのを見てしまった」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

携帯の中は浮気の証拠でいっぱい。あやしいな、と思ったら、携帯の中を見れば一発で彼が嘘を吐いているか、本当のことを言っているかわかってしまうことでしょう。浮気相手からの連絡がいつあるかわからない状況だったら、落ちつかない気持ちになるのも当然ですね。

連絡先を聞き出す

・「浮気と呼べるかわからないけれど、私の前で友人の連絡先をしつこく聞いていた彼氏」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

魅力的な異性を目の前にすると、コミュニケーションを取りたくなって仕方ないのはわかりますが、それを彼女の目の前でしてはいけませんよね。一番大切にすべき彼女の前で、それはあまりにも失礼です。

まとめ

浮気をしている人の多くは、言動にどこか不自然なものが出てきます。どんなにうまく嘘をついたとしても、完璧な嘘を続けることはできないのです。彼がもし「あれ?」と思うような行動をし始めたら、ちょっと疑った方が良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~10月14日
調査人数:114人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE