お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嘘だったのっ!? 付き合って初めてわかった、彼の本当の姿・6選

ファナティック

好きな人ができると、相手にフィルターをかけて見てしまうのは仕方のないことかもしれません。とはいえ、実際に付き合ってみると、意外な一面が見えてくることもありますよね。付き合ってはじめてわかった、恋人の残念な行動や性格について、女性に打ち明けてもらいました。

ケチ

・「お金にすごくケチ。トイレすら流さない」(33歳/その他/その他)

・「お金のことになると細かくてケチなところ」(30歳/その他/技術職)

付き合う前まではお金払いがよかったのに、付き合いはじめた途端、ケチぶりを発揮する男性もいるもの。少しぐらいならいいですが、度が過ぎると、イライラしてしまうこともありますものね。

部屋が汚い

・「家が汚い。こんだけ散らかってても普通に過ごしてることが信じられなかった」(33歳/その他/その他)

・「片づけができない性格。ゴミ屋敷のような部屋に住んでると思うと管理ができていないんだなぁと思う」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼氏の部屋に行って、衝撃を受けた人も多いのでは。どれだけ汚せば、ここまで汚くできるのか、彼の性格そのものを疑ってしまいそうですね。

食べ方が汚い

・「食べ方が汚いところです。普段は普通なんですが、2人になると汚い」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「食べ方が汚かったり、お金を払いたがらない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一緒に食事に行ったときに、彼氏の食べ方が汚いと衝撃を受けてしまうもの。育ってきた環境にもよりますので、いろいろ価値観の相違なども問題になってくるかもしれませんね。

頑固

・「すごく頑固で、説得しても折れてくれない」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「頑固。喧嘩したときに怒りっぽいところがわかったとき」(26歳/情報・IT/営業職)

付き合ってみて、相手の頑固さに驚いた人もいるようです。付き合うまではやさしい部分しか見せない男性もいるので、意外にこういった男性も多そうですね。

時間にルーズ

・「時間にルーズなところ。待ち合わせ時間に来なくて2時間待たされたことがある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「時間にルーズ、空気読めない発言」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

付き合いはじめると、待ち合わせをして遅れるのが平気になってくる男性もいますよね。時間にルーズすぎると、ほかのことすべてにルーズではないかと思えそうですね。

束縛が激しい

・「束縛が激しく携帯を見せてという人。ナルシスト」(24歳/医療・福祉/その他)

・「束縛しすぎ。携帯を勝手にチェックする」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

さっぱりした性格に見せかけておいて、付き合うと束縛が激しくなるタイプの男性も。だんだんとエスカレートしてくるなら、付き合い自体を考えてしまうかもしれませんね。

まとめ

彼の隠れた本性を見て、衝撃を受けることもありますよね。自分の許せる範囲内ならいいですが、度を越しているときは、今後の付き合いにも響いてくるもの。相手に合わせるだけの付き合いになると、長続きするのは難しくなってきますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月18日
調査人数:121人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE