お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の家のお風呂で一番困ること・6つ

ファナティック

最初から恋人の家にお泊まりに行く予定があれば、いろいろと準備ができますよね。でも急にお泊まりになると、お風呂のときに困ることがありそうです。どんなことに困ったり不安になったりするか、女性のみなさんにアンケートをとって経験談を聞いてみました。

 

シャンプーなどがいつもとちがうこと

・「ボディソープやシャンプーなどのアメニティーが揃っていない。使う人によって違うと思う」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「いつも使っているシャンプーと違うと髪がごわごわにならないかなど不安に感じることがある」(33歳/医療・福祉/専門職)

シャンプーがいつもとちがうと、髪質によってはごわごわになってしまうことがありそうです。ボディソープが男性用だと、肌の保湿ができないので困りますよね。

排水溝に髪の毛がたまってしまうこと

・「排水溝とかに髪の毛や下の毛が溜まってしまうのが困る」(35歳/ソフトウェア/技術職)

・「髪の毛がすぐに抜けるので、終わった後に、髪の毛が落ちてないか、すごく気になります。排水溝など」(31歳/その他/販売職・サービス系)

自分の長い髪の毛などが排水溝にたまってしまうと、水の流れが悪くなるので気になります。自分の家なら掃除できますが、恋人の家だとどうしていいかわからないですよね。

生理のときに汚さないようにすること

・「生理時に血がついてないかなど不安になる」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「生理になったときの対処はどうするか迷う」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

生理のときにお風呂に入るのは、湯船やお湯を汚してしまいそうで不安になりますよね。体を洗うタオルなども、経血で汚さないようにと気を使ってしまいます。

浴槽に毛が浮いていないかどうか

・「毛が浴槽に浮いていないか。流しに残ってないか」(25歳/情報・IT/その他)

・「体毛が湯船に浮いてないか常にチェックしている」(35歳/その他/専門職)

恋人があとからお風呂に入る場合は、浴槽に毛が浮いていないかどうかのチェックが欠かせません。毛が浮いているのを見られたら恥ずかしいし、不潔な印象を与えてしまいそうですよね。

すっぴんを見せたくないこと

・「上がったあとにすっぴんを見られること」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「すっぴんを見せたくないので化粧を落とそうかどうか迷う」(35歳/その他/販売職・サービス系)

まだ付き合って間もない場合、恋人にすっぴんを見られたくないという女性は多いようです。メイク落とし用のアイテムがなさそうなので、メイクを落とすかどうか迷いますよね。

ムダ毛の処理ができないこと

・「ムダ毛の処理などいつもやっていることができない」(35歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「ムダ毛。剃り忘れがあったらと思うと気が気でない」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

ムダ毛処理は女性にとって大事なことですよね。気になるムダ毛があっても、恋人の家ではできないので困ってしまいます。普段からきれいにしておく必要がありそうですね。

まとめ

恋人の家でお風呂に入るとき、困ることや不安なことについてさまざまな意見が寄せられました。シャンプーなどのアメニティーがちがったり、ムダ毛処理ができなかったりなど、いつもの身だしなみができないところが不安要素のようです。いつお泊まりになってもいいように、アメニティーグッズは持ち歩いたほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数216件(25歳~35歳の働く未婚女性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE