お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今どこで何してるの! 彼に不満を感じる瞬間

ファナティック

彼氏がいれば幸せいっぱいでいられるはずなのに、なぜか感じる欲求不満。みなさんが、彼がいるのになぜか物足りないような寂しいような気持ちを感じるのはどんなときですか? 今回は、女性たちが彼氏に不満を感じる瞬間について聞いてみましょう。

彼からの連絡がない

・「彼氏が仕事が忙しすぎて連絡をくれないとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「連絡を全然返してくれないとき」(22歳/自動車関連/販売職・サービス系)

忙しいと連絡が途絶えがちになる彼、仕方がないなとは思うもののメールの返事すら返してくれないと不安になりそう。ひと言でいいから連絡をくれれば安心できるのに、男性はなかなか女性の気持ちをわかってくれないようです。

彼が気持ちを理解してくれないとき

・「ケンカが多くなり、私の気持ちを全然わかってくれないとき」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「全然甘えることができないとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

付き合っていればケンカくらいはするでしょうが、頻度が多すぎたり、ケンカの原因がささいなものばかりだったりすると相性が悪いのかもと思ってしまいそう。仲直りするごとに仲良くなれるようなケンカなら、少しは気持ちもラクになれそうですね。

会えない日が続いたとき

・「全然会えないのが2週間以上続いたとき」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「会えない日が続いて、人肌恋しくなったとき」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼と会いたくても会えないというのは、仕事が忙しいカップルにありがちなこと。でも、その期間が長すぎるとやはり欲求不満もたまるようです。お互いが努力をしても時間が作れないときは、せめて連絡をマメに取りあうようにはしたいですね。

一緒にいても彼が上の空

・「彼氏に全然会えなかったり、会っても仕事が忙しいのか、うわの空で話が盛り上がらないとき」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「彼と会っていて彼がそっけなく、話をあんまり聞いてくれないとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

デートしていても彼が自分に集中してくれていないことが明らかにわかると、デートもつまらなくなりそう。マンネリなのか、心配事があるのか。どちらにしても、会っているときは自分のことだけを考えてほしいですね。

彼の都合で振り回されているとき

・「一緒に行ってみたい場所があって誘っても、毎回何かと理由をつけて断ってくるのに、自分が行きたい所には私の意見も聞かずに『当然行くでしょ』という態度をとられたとき」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「彼の嫉妬と束縛のせいで遊びにいけないとき」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

付き合っているときはお互いが平等でいることも長続きの秘訣。彼の都合だけで振り回されたり、お互いに束縛しすぎたりすると付き合っていること自体がストレスにもなりそうですね。

まとめ

「彼氏がいない方がラクかもしれない」とまで考えてしまいそうな欲求不満を感じる瞬間。一時的なものだとしても、こういう気持ちが湧いてくると彼に対する不信感や2人の関係への不安も感じてしまいそうですよね。社会人カップルには時間などの制限があるのは仕方ないこと。でも、そこを上手にカバーするための努力をするのは、相手への気遣いでもあり、仲良く付き合うためのコツでもありますよね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月21日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE