お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ウザかわいい!? 最高にズキュンとくる彼のわがまま・6選

ファナティック

わがままを言われるとウザいなと思う反面、甘える姿がかわいいなと思えることもありますよね。かわいいわがままを言われると、ついつい言うことを聞いてしまう女性も多いのでは? 今回は、男性に言われてドキッとする「かわいいわがまま」について女性たちに聞いてみました。

■出かけるとき

・「少し買い物に行くだけなのに、『寂しいからついていく』と言われたとき」(27歳/その他/その他)

・「出掛けるときに『寂しい』と言われること。そのあと笑顔で行ってらっしゃいと言われると、さらにドキっとする」(32歳/その他/その他)

自分だけが出かけるときに彼がつぶやく「寂しい」のひと言。置いていかないで欲しい、自分も一緒に行きたいという気持ちが表れたかわいいわがままと言えそう。寂しいと言ったあとに笑顔で送り出してくれると「早く帰ろう」という気になれそうですね。

■他の男性へのヤキモチ

・「長年来の男性の友人と二人で飲みに行くことを告げたとき、『2人はダメだよー!』と無邪気に言われたとき」(29歳/情報・IT/営業職)

・「他の異性と喋っているときに少しだけ独占欲を出してくれる」(24歳/その他/その他)

他の男性にヤキモチをやいた彼のわがまま。彼女を自分だけのものにしておきたいという独占欲の表れでしょうが、それだけ自分を愛してくれている、大事に思ってくれている「かわいいわがまま」ですよね。

■そばにいて……

・「ぎゅーされててこちらから離れようとしたときに、あと少しだけと言われたとき」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ご飯などを作ろうとしたときに、『なにもしないでそばにいて』と言われたとき」(31歳/その他/その他)

忙しいときには困ってしまうけれど、かわいいなと思える「そばにいて」というわがまま。自分のことを頼りにしてくれているのかなと、彼に対する愛おしさを感じそうですよね。

■ウザかわいい

・「ねぇねぇとひざに頭をのっけてくると、ウザいけど許しちゃう」(35歳/その他/その他)

・「普段甘えない人から、『背中かいて~』と甘えられるとかわいいなと思う」(33歳/その他/その他)

いつもは甘えることのない男性がときどき見せる甘えた姿というのは、かなりかわいいもの。他の人の前では強がっていたとしても、自分の前でだけは甘えられるのかと思うと信頼されているなという気にもなりますよね。

■「帰らないで」

・「彼の家から帰るときになると、『帰らないで』と言われること」(26歳/その他/その他)

・「『ええ、もうこんな時間? まだ一緒に居たいよ。明日も会いたいな~!』」(35歳/マスコミ・広告/その他)

ずっと一緒にいたいから帰らないでと言われたら、自分と過ごす時間を楽しんでくれていたのかと安心できそう。もちろん、帰らないといけないときにはわがままを聞いてあげることはできませんが、そう言ってくれるだけでうれしいですよね。

■料理のリクエスト

・「私が作る料理がおいしいから『作って』と言われるとき」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「手料理をおいしいと言って食べてくれて、なくなると、『えーもっと食べたかったのにーまた作ってね』と言われるとき」(26歳/その他/その他)

おいしいから食べたいと甘えられるとつい許してしまいそう。キレイに平らげたあとに「もっと食べたい」と言ってもらえると、作り甲斐がありますよね。

■まとめ

かわいいわがままが言えるのは、二人の間にしっかりと信頼関係があるというのも大事なポイントかも。どちらかがわがまますぎると付き合っていても相手を疲れさせそうですが、たまにかわいいわがままを言うくらいなら許してもらえそう。わがままを言えるのも、それを優しく受け入れるのもお互いへの愛情があってこそですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:206人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]