お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

オトコの目が行くのは「太もも」or「お尻」?

気になる男性とのデートには、なるべく彼の視線をくぎ付けにするようなファッションで出掛けたいもの。足を露出するファッションだと、彼も喜んでくれるのでは。女子がミニスカートやショートパンツをはいているとき、どちらに目が行ってしまうか、男性にアンケート調査してみました。

Q.女子がミニスカートやショートパンツをはいているとき、どちらに目が行きがちですか?

太もも……65.0%
お尻……35.0%

「太もも」という回答が、3分の2程度となっています。みなさんは、一体どちらに目が向いてしまうのでしょうか。

<太もも>

■フェチだから

・「太ももフェチなので、そっちに目が行きます」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「個人的に太ももが好きだから、見えてると目が行く」(35歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

太ももが好きな男性であれば、どうしても太ももに目が行ってしまいますよね。フェチだと他の部分には興味はないかもしれませんね。

■いつもは見えないので

・「普段見られないので見えると見てしまう」(33歳/食品・飲料/技術職)
・「普段は隠れている部分だし、きれいに見えるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

太ももが露出していると、つい目がいってしまうようですね。男性は女性の肌の露出には弱いものかもしれません。

■セクシーだから

・「セクシーで色っぽく感じてしまうのでこっちに目が行く」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「太もものラインがセクシーに見えてくる」(28歳/運輸・倉庫/その他)

太ももの露出はやはりセクシーに見えますよね。その色っぽさにはつい目を奪われてしまう男性も多いのではないでしょうか。

<お尻>

■お尻が好きだから

・「お尻が一番好き。お尻のラインを見てしまう」(26歳/食品・飲料/技術職)
・「小さいお尻の女の子が好きだから」(31歳/自動車関連/技術職)

女性の体の中で、お尻が一番好きという男性も多いですよね。どんなファッションであっても、まず確認してしまうのかもしれませんね。

■引き締まっているか気になる

・「お尻が引き締まっているかどうか気になるので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ショートパンツできゅっと引き締められたお尻は魅力的だと思う」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

お尻は年齢とともに垂れてくる傾向がありますよね。男性はそのお尻の引き締まり具合を見ていることもあるようです。

■形が気になる

・「お尻の形がどんなものかに興味があるから」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「お尻の形がはっきり出ているとくぎ付けになる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

単にお尻が好きというだけではなく、お尻の形に興味がある男性もいるようですね。ショートパンツだと形もしっかりわかりそうですね。

■まとめ

お尻か太ももとなると、男性の興味も分かれるのでは。太ももはそのまま露出しますが、お尻は露出しないですから、その違いもあるのかもしれませんね。どちらにしても、男性の視線を集めることにはちがいなさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]