お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

色気が足りない女性に欠けていること6つ

ファナティック

男性から注目を浴びるためには、それなりに自分磨きに励みたいもの。ナチュラルな女性を好む男性といえども、まるっきり素の姿を見せると、幻滅されてしまうこともありますものね。色気を感じない女性に欠けてると思うことを、働く男性からアドバイスしてもらいました。

■化粧

・「化粧の力の入れ方。人に見られることをあることを意識している女性はなんとなく化粧も丁寧だと感じる」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「化粧の仕方や服装だと思う。ある程度、できるようになればそこそこ色気は出ると思うから」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

メイクに気合を入れているかどうかで、色気のある・なしを判断する男性もいるようです。あまり手抜きをしすぎていると、男性からも見抜かれてしまうのかもしれません。

■自分磨き

・「自分磨き。できている人は女性として頑張っていて、そこから色気が出る」(37歳/情報・IT/技術職)

・「自分自身を磨くことを怠ってる人はやはり色気が出ていない」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

自分磨きに励んでいる女性は、男性から見ても色気を感じるみたいですね。常にダラダラしている女性よりは、運動や食生活の見直しなどをして、自分磨きをしている女性のほうが、すてきにみえるのでしょうね。

■清潔感

・「清潔感。きれいな人でも食べ方とか汚いとうわーってなる」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「しっとりとした清潔感。髪の毛がパサパサだったりすると色気を感じない」(33歳/マスコミ・広告/営業職)

色気がある女性であれば、見た目も不潔そうにみえることは少ないもの。清潔感に欠けている女性だと、どうしても色気は感じられないようですね。

■女性らしさ

・「男っぽすぎる女性。友達でいるが、会話の内容が男性と相違ない。態度から頭の中まで女性を感じない人」(37歳/その他/その他)

・「男口調で話をしたり、男のようなしぐさで格好つけてる女」(29歳/建設・土木/技術職)

言動が男性っぽい女性だと、さすがに色気を感じることはありませんよね。話をしていても、まるで男同士のように感じてしまうのかも。

■オシャレ

・「オシャレに気を使っていないことなど」(28歳/その他/その他)

・「ファッションにまったく興味がなさそうな女性」(28歳/その他/その他)

男性の目線を惹きつけたければ、ある程度のオシャレも必要ですよね。露出するよりは、清楚系ファッションで攻めた方が、男性の心をくすぐれるのでは。

■経験値

・「異性との経験値。やっぱり彼氏が途切れないこの色気はやばい」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「男性経験の少なさ。何というか普段からフェロモン出てる感がない」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性との経験値が少ないと、男性に対してフェロモンを上手に出せないのではないでしょうか。経験を積むことで、女性も色っぽく変身していくのでしょうね。

■まとめ

気になる男性から女性として意識されることが少なければ、それはもしかして色気の少なさが原因かもしれませんね。いつもよりメイクを丁寧にしたり、ファッションに気を使ってみるだけでも、男性目線は変わってくるものではないでしょうか。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~10月14日
調査人数:371人(22歳~34歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]