お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

絶対に譲れない! ずっと一緒にいたい男性の特徴6つ

ファナティック

好きな人なら一緒にいたいと思う気持ちが自然とわいてくるものですが、「ずっと一緒に……」と思わせるには、もっと特別な気持ちが必要かも。今回は女性たちに「ずっと一緒にいたい」と思わせる男性の特徴について聞いてみました。

■価値観が似ている

・「価値観や空気感が同じ。この人となら嫌なことも乗り越えられると感じたとき」(32歳/その他/その他)

・「お互いの空気感が似てる人。同じものを見て同じように感動したり笑ったり出来るのはポイント高い」(31歳/生保・損保/営業職)

デートも会話も大事なのは、価値観が似ていること。価値観に差があり過ぎるとすれ違いの原因にもなりますよね。この人なら自分のことをわかってもらえると思えるのは、価値観が共通しているからかもしれませんね。

■安心感がある

・「会ったらドキドキする!というより、会ったらホッとするところ。ドキドキするのは疲れるので」(25歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「一緒にいるだけで安心できる人、笑って過ごせる人」(22歳/学校・教育関連/その他)

恋愛にはドキドキも必要だけど、いつもそればかりでは疲れてしまうかも。一緒にいることで気持ちが落ち着く、顔を見るだけで安心できるという男性の方が長く付き合えそうですね。

■穏やかな性格

・「温厚で暴力や暴言を言わない・感情の起伏が激しくない」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「冷静で落ち着ける人、感情の波が激しくない人」(33歳/生保・損保/その他)

決して感情的にならず、自分自身で気持ちをコントロールできる穏やかな男性。自分自身もいつも平穏な気持ちでいられそうだし、穏やかな男性の方が優しさに包まれているような気持ちになれますよね。

■素のままでいられる

・「常に素の自分をさらけ出す。嘘つかない隠し事しない」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「一緒にいて良い意味で楽な人。かざらなくていいところ」(30歳/その他/その他)

自分をよく見せたいと思って彼と一緒のときにがんばり過ぎると、いつかは疲れ果ててしまうもの。お互いに気遣いはするにしても、必要以上に自分を飾らなくても良い相手の方がラクに付き合えるかも。

■包容力がある

・「何があっても、どしんと構えているような、器の大きい人。自分に持っていない長所を持っている人。例えば、自分がネガティブなら、相手はポジティブな人だとありがたい」(33歳/その他/その他)

・「包容力があって、甘えてもめんどくさがらない人」(26歳/通信/事務系専門職)

この人に任せていれば安心、いつでも思いっきり甘えられると思えるほどの包容力。頼りがいや男らしさは大事なポイントといえそうです。

■自立している

・「お互いに自立していて一人の時間を尊重できるが、どんなときも相手のことを思いやれる人」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「束縛や嫉妬をせず、思いやりがある」(31歳/学校・教育関連/専門職)

どちらかに依存しすぎたり、束縛しすぎたりというのは窮屈だし良好な関係とは言えませんよね。相手への思いやりや愛情は持ちつつ、一人の人間として自立できている男性が理想という人も少なくなさそうです。

■まとめ

長く付き合っていても嫌なところが見えてこないどころか、一緒にいることで自分が成長できたり、付き合い始めよりももっと彼のことを好きになれるのは、カップルとしての理想的な付き合い方ですよね。日々、自分磨きもしていきたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:206人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]