お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

メロメロにしてやんよ! 男性がプロポーズに選ぶスポット6選

ファナティック

結婚を考える彼氏がいる場合、どんなタイミングでプロポーズの言葉をくれるのか気になるもの。もしかして、彼も忘れられないプロポーズにしようと、いろいろ考えているのかもしれませんね。彼女にどんな場所でプロポーズしたいと思っているか、働く男性にお話を聞いてみました。

■夜景のきれいなところ

・「きれいな夜景の見えるところでしたいです」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夜景のきれいな場所でプロポーズしたいと思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

プロポーズをするのなら、やはりムードのある場所でしてほしいもの。夜景のキレイな場所なら、嬉しく感じるのではないでしょうか。

■初めて会った場所

・「彼女と初めて出会った場所でしたいです」(23歳/その他/その他)

・「二人が付き合った場所か、出会った場所」(29歳/学校・教育関連/専門職)

二人が初めて会った場所でプロポーズをされるのはロマンティックですよね。初心をいつまでも忘れることなく、ずっと一緒にいることができそうですね。

■東京ディズニーランド

・「ディズニーが好きなのでシンデレラ城の前で」(29歳/情報・IT/営業職)

・「東京ディズニーランドのシンデレラ城の前」(38歳/学校・教育関連/専門職)

彼女がディズニーランドを好きだから、ディズニーでプロポーズをしたいという男性も。特にシンデレラ城でのプロポーズを夢見ている人も多いのでは。

■自分の家

・「自分の家でまったりしているときに自然とプロポーズの言葉を発したい」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分の部屋で、テレビを見ながら。結婚でもするか、と軽く言いたい」(37歳/機械・精密機器/営業職)

あまり飾ったプロポーズではなく、普段の生活の中でプロポーズをされるのも理想的かもしれませんね。二人でのんびりしているときに、さりげなくプロポーズをされてみたいものです。

■高級なレストラン

・「高級レストランに食事に行ったとき」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ちょっと高級なレストランで。雰囲気がいいし、思い出に残るから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

プロポーズをするなら、やはり少しは気合いを入れてほしいもの。いつもは絶対に行かないような高級レストランで、指輪を差し出してプロポーズしてほしいですね。

■二人の思い出の場所

・「思い出のデートスポットでプロポーズしたい。忘れられない記憶になりそうだから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「思い出のある場所でプロポーズしたいと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

二人の思い出の場所に行って、プロポーズしたいという男性も。OKを言い渡すなら、生涯、二人にとって忘れられない思い出の場所になりそうですね。

■まとめ

男性もプロポーズをするために、どんな場所が良いかをいろいろ悩んでいるようですね。どこでプロポーズをされたとしても、忘れられない記憶になるのは変わりありません。ずっとそのときの気持ちを、彼が忘れずにいてくれるのが、一番大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~40歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]