お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思う「彼女に着てほしい勝負下着」TOP8

ファナティック

彼と初めての夜を迎えるとき、あなたは下着にどのようなこだわりを持ちますか? せっかくなら彼にいい印象を持ってもらいたいですよね。働く男性が初めての夜に彼女に着てほしいと思う勝負下着はどんな色なのでしょうか。男の本音を調査してみました。

Q.あなたが、初めての夜に彼女に着てもらいたいと思う下着の色は何色ですか?

第1位「ピンク」……30.7%
第2位「白」……25.9%
第3位「黒」……13.6%
第4位「ブルー」……6.8%
第5位「赤」……4.0%
第6位「ベージュ」……2.6%
第7位「紫」……2.3%
第8位「オレンジ」……1.4%
※第9位以下を除く

ピンクや白といった定番の色が人気のようですね。上位に入った色ごとに、選んだ理由を見てみましょう。

第1位「ピンク」

・「初めはセクシーなものよりも、かわいい下着のほうがいいから。小さいリボンがついていたりするとかわいいな、と思う」(30歳/その他/その他)

・「女性特有のかわいらしさが際立つ色合いで、その中にもセクシーさがあるから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

女性らしい柔らかさを感じるピンク。かわいらしさと色気が混在しているため、高い人気があるようです。一番人気の色なので、困ったときは迷わず選びたい色ですね。

第2位「白」

・「清楚な感じがするし、派手なのを着けていると慣れている感じがする」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「どぎつい色は引いてしまいます。白でシンプルなもののほうがよいです。セクシーじゃないほうが、きれいで清楚なイメージがあってよいです」(38歳/医療・福祉/その他)

不動の人気を誇る白。清純なイメージが強いため、初めての夜にはぴったりかもしれません。遊んでいるイメージがないのもいいようです。

第3位「黒」

・「より燃えそうだし、色っぽさがあるから」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「背伸びしているようで、かわいらしい」(22歳/その他/その他)

大人っぽい女性が好きな男性に好評の黒。たとえ本人のイメージでなくても、初めての夜にかける意気込みが、逆に初々しいと感じる男性もいるようです。

第4位「ブルー」

・「特別いやらしくもなく爽やかなイメージ。素材はツルツルすべすべの手触りがいいです。ところどころレースがあると、セクシーさも感じます」(39歳/建設・土木/技術職)

・「初めての夜はセクシーさよりも初々しさを感じたいので、爽やかなブルーがいいなと思う。ピンクや白だと狙いすぎな感じがするので、やはりブルーで」(33歳/その他/その他)

爽やかな印象があるブルー。過剰な色気を感じないところが、人気の理由のようです。清純なイメージの押しつけもなく、清潔感もありますよね。

第5位「赤」

・「肌との色のギャップがあり、脱がしたときに興奮するから」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「Tバックやセクシー下着だと、なお興奮するので、いいと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

セクシーな下着が好きな男性から人気の赤。赤い色には闘争本能を刺激する効果があるのだそう。赤の下着で気合いを入れれば、燃えるような夜を迎えられそうですね。

第6位「ベージュ」

・「ベージュは、パッと見ると裸のように見えるから興奮する」(36歳/その他/その他)

・「ベージュは肌色に一番近いので、女性の体の魅力が一番引き立つと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

おばさん下着の代名詞とも言われているベージュですが、昨今ではデザインや素材にこだわった素敵なベージュの下着もたくさん出まわっています。ナチュラルな色気を演出したいときに活躍しそうですね。

まとめ

初めての夜は心地よい緊張感があり、男女ともに気合いが入るもの。どんな下着を着けようか悩むのも楽しいですよね。「今日こそは」というときは、上記を参考に、彼のタイプも考えながら下着選びをするといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月19日
調査人数:352人(22歳~39歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE