お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいい子を見たとき? 男性が男性ホルモンを感じる瞬間5

ファナティック

男性が活力にみなぎっているとき、男性らしさを感じる人もいるものではないでしょうか。もしかして、男性ホルモンが多いことが、そう見させているのかもしれませんね。「男性ホルモンがみなぎってる」と思う瞬間を、男性に教えてもらいました。

■かわいい子を見たとき

・「かわいい子を見て興奮したとき」(28歳/情報・IT/技術職)

・「かわいい子を見てムラムラするとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

外見がかわいらしい女性を見ると、興奮してしまう男性も多いのでは。そんなときは、男性ホルモンがみなぎっていると感じるのでしょうね。

■ヒゲが生えるとき

・「ヒゲがすぐ濃くなるとき、きれいに剃っても、1日で濃くなるんで」(38歳/その他/その他)

・「ヒゲがもりもり生えてくるという」(26歳/情報・IT/営業職)

男性ホルモンの分泌が多いと、体毛の濃さにも影響してくるもの。すぐに生えてくるヒゲに、男性ホルモンのパワーを感じてしまうのでは。

■筋トレをしているとき

・「運動などで筋トレを行ってからしばらく後」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「筋トレをしてる中で筋肉がパンパンに張ってきたとき」(37歳/その他/その他)

男性の筋肉に影響を与える男性ホルモンだからこそ、ハードな筋トレをしたあとに実感できることも多いようですね。

■ニンニク料理を食べたとき

・「ニンニク料理を食いまくって、ギラギラするとき」(29歳/建設・土木/技術職)

・「焼き肉やニンニクなど精力のつくものを食べたとき」(39歳/ソフトウェア/技術職)

ニンニクを使った料理を食べると、精力がつくことでもしられています。実際に男性ホルモンにも効果があるようなので、あえて摂取している男性もいるかもしれませんね。

■ムラムラしているとき

・「ムラムラが尋常じゃないとき、まったく収まらないとき」(23歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ムラムラしすぎてジョギングしても何をしても性欲がおさまらないとき」(33歳/その他/その他)

ムラムラしてしまったとき、男性ホルモンの分泌を実感している男性もいるのでは。ムラムラを抑えようと運動しても、逆効果になってしまうこともあるので気をつけたいですね。

■まとめ

自分が男性だということを実感することができたとき、男性ホルモンがみなぎっていると感じるのではないでしょうか。実際に男性ホルモンは精神面にも作用するとされていますので、あながち全くのウソとはいえませんよね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~10月14日
調査人数:371人(22歳~34歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]