お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が浮気しそうになる瞬間・6つ

ファナティック

例えば彼氏よりもすてきな男性が現れて、すごく優しくされたら心が揺らいでしまうことがありますよね。浮気は悪いことだとわかっていても、感情がコントロールできないことも。では女性のみなさんが「浮気しそうになる瞬間」とは? 早速聞いてみましょう。

 

■彼氏に会えなくて寂しいとき

・「相手が忙しくてなかなか会えずに寂しいとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「相手が忙しくてかまってくれないとき。その寂しさを埋めるようにほかの人に求めようとするとき」(29歳/その他/その他)

彼氏が忙しくてデートもできず、連絡もあまりないときは、寂しさを感じますよね。放置されているのが悲しくて、寂しさを埋めるために浮気しそうになる女性は多いようです。

■大ゲンカしたとき

・「ケンカして別れを考えるようになったとき」(27歳/その他/その他)

・「恋人とケンカしたあと。将来を考えられなくなったとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

彼氏と大ゲンカして別れを考えたり、将来が見えなくなったときに浮気しそうになる、という人も。すてきな男性が現れたら、ふらっと気持ちが移ってしまうこともありそうですね。

■倦怠期のとき

・「相手のことに飽きてきて、刺激がない毎日になるとき」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「相手に飽きるときや、なんの変化も感じられないと思ったとき」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼氏との仲が安定してくると、必ずやってくるのが倦怠期。彼氏に飽きてしまったり、いつも同じデートばかりだったりすると、刺激を求めて浮気しそうになる人もいるようですね。

■気になる異性が好意を持ってくれているとき

・「気になる異性が好意を持ってくれてると自覚できたとき」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ちょっといいなっていう人にかわいいとか言われて誘われたときはぐらっとくる」(35歳/その他/事務系専門職)

彼氏以外に「ちょっといいな」と思っている男性がいて、その人が自分に好意を持ってくれていたら、ぐらっときますよね。今の彼氏から乗り換えよう、と思う女性も多いのかも?

■落ち込んでいるときに優しくされたとき

・「つらいことや悲しいことが続いたときにやさしく接してくれたとき」(32歳/建設・土木/営業職)

・「落ち込んでいるときなど、彼氏に話を聞いてほしいのに聞いてもらえないとき、身近な人に優しくされると気持ちが揺らぐ」(30歳/学校・教育関連/その他)

つらいことがあって落ち込んでいるとき、彼氏が話を聞いてくれないと悲しいもの。そんなときにほかの男性に優しくされたら、気持ちが揺らいでしまう可能性はありますよね。

■昔の恋人が現れたとき

・「昔の恋人と偶然出会ってしまったとき」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「今の恋人と上手くいってないタイミングで、昔の恋人が現れたとき。やばい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

今の恋人とうまくいっていないときに、昔の恋人が現れたら「やばい」という人も。今の彼氏とのことを相談に乗ってもらううちに、気づいたら……ということもありそうですね。

■まとめ

女性が「浮気しそうになる瞬間」について、いろいろなシチュエーションが集まりました。寂しさを感じたり、今の彼氏に不満を持っていたりなど、心の隙間を狙って「浮気」という二文字が浮かぶことがあるようです。あなたが「浮気しそうになる瞬間」は、どんなときですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数216件(25歳~35歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]