お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

か、かわいい〜!! 男性がドキドキしちゃう女性の部屋着・6選

ファナティック

おうちデートを楽しむときは、お互いラフなスタイルでのんびりしたいもの。彼女のかわいらしい部屋着に、くぎづけになってしまう男性もいるかもしれませんね。男性が思わずドキドキしちゃう女性の部屋着を調べてみましたので、お泊まりデートのときの参考にしてみてください。

■タンクトップ

・「タンクトップのように、肩のほとんどの部分の露出が見えている状態」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「タンクトップ姿はなんとなくチラつくという面でドキドキする」(39歳/その他/営業職)

普段は露出を控えている彼女が、おうちに行くと、タンクトップ姿で迎えてくれることも。あまり見ることのできない姿に、ドキドキしてしまうのでしょうね。

■パジャマ

・「パジャマ。普通の綿のパジャマ。生活感があってドキドキする」(33歳/その他/その他)

・「パジャマ。よりかわいらしく見えてしまうのでいい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

恋人のもっともプライベートな姿といえるのが、パジャマ姿ではないでしょうか。彼女の日常生活が見えてきて、キュンときてしまう男性も多いのでしょうね。

■男物のワイシャツ

・「男物のワイシャツのみを着ている」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「大きめの男物のワイシャツのみとか」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

実際に男性もののワイシャツをパジャマにしている人は少ないかもしれませんね。どちらかというと、男性の願望が強く表れた部屋着と言えそうです。

■モコモコ系の服

・「モコモコのパジャマで、下はハーフパンツ」(35歳/その他/営業職)

・「ピンクのモコモコ系。お風呂上がりに着ているとかわいらしいと思うので」(27歳/不動産/販売職・サービス系)

最近ではモコモコ系の部屋着が大人気ですよね。あたたかいだけでなく、女性をかわいらしく見せてくれるのも特徴ですね。

■ネグリジェ

・「ネグリジェ、めっちゃドキドキする」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「ネグリジェ。シースルーとまではいかなくても透けてると最高」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ネグリジェ姿にドキドキするという男性も。色っぽいものから、フリフリのレース仕様のかわいらしいものまでありますので、彼の好みを先に調べておきたいですね。

■ジャージ

・「ジャージ姿。とてもラフで抵抗感がない服装だからです」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「ジャージ姿を見ると、あざとくなくさっぱりした印象があってよい」(25歳/建設・土木/営業職)

家でのんびりするなら、ジャージなどのラフな格好のほうが、好感を抱く男性もいるようです。着飾らない、自然な姿を見せてくれているようで、好感が持てるのでしょうね。

■まとめ

彼氏がおうちに遊びにくるとき、どんな部屋着を用意しようか迷いますよね。あまり色っぽすぎるものを選ぶと、彼も目のやり場に困ってしまうことも。普段のままの姿を見せるほうが、逆に彼から好感を持ってもらえるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日〜10月18日
調査人数:154人(22歳〜39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]