お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カレと今カレを比較しちゃう女子の本音

ファナティック

おんぶ気になる男性との関係が進むにつれ、つい昔の彼氏を思い出してしまうこともあるもの。特にキスやそれ以上の関係になったとき、比較してしまうこともあるのでは。気になる本音を、働く女性に聞いてみました。

キスの上手さを比べる

・「キスは元カレのほうが上手かったなと思うときがある」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キスが上手だった元カレがいて、彼以上は現れないなと思ってしまうことがある」(29歳/ソフトウェア/技術職)

キスの上手さをつい比べてしまう人もいるようですね。キスの上手な男性と付き合うと、なかなか忘れることができないなんて言いますものね。

丁寧かどうか

・「前の人に比べて、丁寧に愛してくれているのかなと比べるときがある」(32歳/その他/その他)

・「キスなどの丁寧さ。元カレのほうがよかった場合、そのことが頭をよぎる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

今の彼氏からの扱いが雑すぎてしまうと、丁寧さの違いを比べてしまうこともあるようです。女性の扱いに慣れているかどうかで、違いが出てしまうのかもしれません。

ランキングしてしまう

・「比べる。上手い下手をランク付けしてしまう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「どの人が上手かは考える」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

中にはこっそりと、ランキングをしている人もいるようですね。ナンバーワンに格付けされている男性は、なかなか変動がなさそうな気もするものです。

ムードがあるかどうか

・「キスの仕方が、今までの彼氏とどちらがムードがあるか比べてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

キスをするときに、ムードの作り方が下手くそだと、その気もなくなってくるもの。つい昔の彼と比べてしまいたくなるのは、仕方ないかもしれませんね。

無意識に比べる

・「その気がなくてもつい、元カレと比べてしまうことがある」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「意識してはいないが、無意識のうちにやり方の違いを感じる」(34歳/金融・証券/営業職)

比較する気持ちがなくても、いつの間にか無意識に比べていることもあるもの。体が元カレのことを覚えていると、つい比較してしまうのでしょうね。

まとめ

ちょっとしたことで、つい元カレと比較してしまうことあるもの。心の中で比較していたとしても、口には出さないように気をつけたいですよね。今彼にバレたら、傷つけてしまうことは間違いないのでは。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~36歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE