お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性がタッチしたら″脈アリかも″と思うパーツ6つ

ファナティック

男性が女性の体に触れるというのは何かしらの意識があるのが普通。もちろん、愛情だけでなく友だちとしての親近感からも触れることはあるでしょうが、触る場所には違いがあるはずですよね。今回は、男性に触れられたら「脈アリ」だと感じる体のパーツについて女性たちに聞いてみました。

■頭

・「頭をポンッと触って『かわいいね』と言われたり、頭をなでなでされると、彼との身長差を感じて、彼が包み込んでくれるような感じがして、脈ありかなと思ってしまいます」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「頭を触るには近づいていないと触れないので、頭を触られたら距離が近くなったと感じる」(35歳/その他/その他)

頭をなでられたり、ポンポンされたりするとその男性に守られているような気になりそう。背の高い男性に見下ろされる感じになると、それだけで自分が華奢でかわいい存在になれたようにも思えますよね。

■腰

・「腰。道を歩いてるときに寄せられたり、エスコートしてるときに触れられると、こちらもドキドキする」(29歳/情報・IT/営業職)

・「腰に手をまわされると一線を越えたと思う」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

かなり親密な間柄でないと触られることもない腰周り。エスコートするときにさり気なく腰に手を回されるとドキッとして、今まで以上にその男性のことを意識してしまうという女性も少なくはなさそうです。

■手

・「ノリじゃない感じで、手をつながれたとき」(23歳/その他/その他)

・「手。手って触りやすそうでなかなか他人が触れる事がないから」(30歳/その他/その他)

友だち同士でも実は触れることのない手。軽い気持ちでなくしっかりと「手をつなぐ」という意識を持って触られると、男性からの熱い気持ちを感じ取ることができるかもしれませんね。

■肩

・「ふいに肩を抱かれたり急接近で優しく耳うち」(38歳/その他/その他)

・「肩をぎゅってされたとき。やりすぎない感じがいいです。ほっぺたや唇だと逆に慣れすぎてる?感じがして、女慣れしてる感じがあるので逆に怪しい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

肩を抱き寄せられるということは男性との距離がぐっと近づくということでもあるので、親密になりたいという気持ちも伝わってきそう。いきなり肩を抱かれるとキュンとしてしまいそうですね。

■顔

・「ほっぺた。好意のない人の顔は触らないと思う」(29歳/その他/その他)

・「顔。相手との顔の距離も近くなるし、心を開いている証拠」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

メイクをしている女性の顔を触るのは親近感の表れと言えそう。顔に触れられると心の距離が近づいているなと思えますよね。

■髪

・「髪とか? でもなんとも思ってない人がしてきたらちょっとイラッとします」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「髪の毛は絶対ヤバイと思います」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性の髪をなでるように触る男性は、女性慣れしているなという感じですが触られるとやはりドキドキしそう。もちろん、何とも思っていない男性ならNGですが、良いなと思っている男性ならいいですね。

■まとめ

女性の体に簡単に触れる男性はチャラいので嫌という女性もいそうですが、好きな人に触れたいという気持ちは真剣な思いからもわいてくるもの。その男性がどういうつもりで触ってきているのかもしっかりと見極める必要がありそうですよね。他の女性には気安く触らないのに、自分にだけはボディタッチをしてくるという男性ならどこを触られたとしても脈アリと見ても良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:206人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]