お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●さえ良ければ、何でもいい!! 男が付き合いたい女の条件とは?

ファナティック

自分自身に自信がないと、男性に対しても自信をもてなくなってしまうこともありますよね。コンプレックスがあるとしても、自分が考えているより、男性は気にしていないかもしれません。働く男性に、付き合うならどんなタイプがいいか、アンケートで調べてみました。

Q.付き合うなら、どちらがいいですか?

ナイスボディーだけど、地味顔な女子……41.0%
胸もお尻もぺらぺらだけど、かわいい女子……59.0%

「胸もお尻もぺらぺらだけど、かわいい女子」という回答が、約6割となっています。みなさんはどちらがいいのでしょうか。

<ナイスボディーだけど、地味顔な女子>

■地味顔がもともと好き

・「地味顔が好きだから体も良ければいうことない」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「地味顔が元から好きなタイプだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

地味な顔が好きな男性であれば、比べるまでもなさそうです。スタイルがばっちりな地味顔以外に選択肢はないですよね。

■顔は見慣れる

・「顔は一緒にいれば見慣れるので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「顔は見慣れてくるので、ナイスボディーなほうが気持ちいいと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

かわいい子でも、地味顔の子でも、ずっと一緒にいればそれが普通になるのではないでしょうか。かわいい子でもそれが普通となれば、なんとも思わなくなってしまいそうですね。

■地味は変えられる

・「地味な顔でも化粧で変えられるから」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「地味な顔でも段々とかわいらしくしていけるから」(28歳/運輸・倉庫/その他)

地味な顔でも、化粧のテクニック次第では、何とでもなりそうです。努力することで、かわいくなっていくこともできそうですね。

<胸もお尻もぺらぺらだけど、かわいい女子>

■胸は気にしないから

・「胸の大きさは全然気にしないから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「胸に興味ないです。顔がかわいかったら、ほかは何でもいいです」(37歳/機械・精密機器/営業職)

ナイスボディーかどうかに興味がなければ、かわいい子を選びますよね。中には胸は小さいほうがいいという男性もいますよね。

■とにかく顔が大事

・「やっぱり顔がかわいいのが正義だから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「顔がかわいいと、何をしていても幸せ」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

顔がかわいければ、ほかはどうでもいいという男性もいますよね。ナイスボディーが嫌というわけではなく、顔を重視する男性も多いのではないでしょうか。

■もともと細いほうが好き

・「そもそもスレンダー系のほうがナイスボディーよりも好きだから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「顔が重要。細身のほうが好きなのでぺらぺらでもよい」(32歳/電機/技術職)

細身の女性が好きという男性であれば、ナイスボディーは対象外になるのかもしれません。ですが体がどうというより、顔で選んでいるのかもしれませんね。

まとめ

本来であれば、かわいくてナイスボディーというのがいいのかもしれません。ですが、どちらかとなると、それぞれの男性の好み次第ということになりそうですね。人によって、好みは大きく変わってきますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE