お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ぐふふ、俺のもの! 男性に追いかけられる「本命女」の特徴6つ

ファナティック

男性にモテるというのは女性としてもうれしい限り。自分を認めてもらえた気がして自信も持てるし、その自信がまた男性を引き寄せる魅力につながるのかも。今回は、男性にモテ、追いかけられる女性にはどんな共通点があるのか、同性目線で探ってもらいました。

■優しい雰囲気

・「優しさ。ほんわかした笑顔。キツイ言葉を絶対に言わない人」(39歳/その他/事務系専門職)

・「顔や雰囲気がかわいらしい感じの人。おっとりしてる人」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

一緒にいるだけでホッとできる女性はステキです。ずっとそばにいたいと思う男性が多いのも納得ですよね。

■誰にでも平等

・「笑顔が素敵で誰に対しても変わらない態度で接する」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どんな人にも平等。機嫌の良しあしが表に出ない」(35歳/その他/その他)

好意の有無や性別などに関係なく、誰に対しても平等に接することができるのは人間としても魅力的。自分の機嫌次第で態度がコロコロと変わる人は一緒にいるだけで疲れてしまいますもんね。

■思わせぶりな態度

・「手に入りそうで入らない、ある程度のそっけなさ……?」(38歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「言い方は悪いけど、やっぱり思わせぶりな子はもてると思う」(31歳/その他/その他)

男性からすると手に入りそうではいらないというもどかしさが、もっと追いかけてみたいと思わせる魅力なのでしょうね。

■同性にも好かれる

・「周りにすごく気配りができて、同性からも好かれる」(30歳/その他/その他)

・「異性だけではなく同性からも好かれている性格のいい子」(35歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性にだけアピールするのではなく同性からも「良い子だよね」と認めてもらえる性格の良い女性。同性からも好感度が高いのは、実は難しいこと。男女ともに人気のある女性は性格もいいのでしょう。

■社交的

・「社交性のある女性、休みの日もほとんど家に居ず、たくさんの人と会っている女性」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「誘いがあったら基本的には断らない。イベント事には欠かさず参加してる」(31歳/生保・損保/営業職)

モテるためにはまず男性に出会うことも大事。社交的で男性との出会いの場にも積極的に出かける女性なら、お誘いも多そうですよね。モテるためにはまず自分から動くことも必要なようです。

■甘え上手

・「清潔感があり、かわいい仕草が上手な子で甘え上手」(35歳/医療・福祉/その他)

・「弱みを見せて男性への甘え方がとてもうまい人はモテると思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

男性の自尊心を上手にくすぐる甘え上手な女性もモテそうですよね。自分を立ててくれる女性を自分のものにしたいと追いかける男性は多そう。たまには素直に甘えてみるのも、モテるための秘訣かもしれませんね。

■まとめ

モテるということは、それだけ魅力的だということ。男性に追いかけられる女性になるためにはルックスの良さだけでなく、もちろん内面的にも男性の心をグッとつかむことも大事。女性らしさや相手への気遣いはもちろん、男心をくすぐるちょっとした駆け引きも男性に追いかけたいと思わせるコツなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:206人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]