お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ガチで本命にしたい、デキる男の共通点5つ

仕事ができる男性というのは、かっこよくて大きな魅力になりますよね。ところで、どういう仕事ぶりの人が「デキる男」と女性たちに認知されるのでしょか? その実態に迫ってみました。

■優先順位をつけられる

・「優先順位が完璧につけられてる人」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「優先順位をつけてテキパキ仕事ができる」(26歳/医療・福祉/専門職)

今、一体何をすべきで、何をすべきじゃないか、その判断をきちんとして、仕事に正しい優先順位を付けられる人は優秀ですよね。

■タイムスケジュール

・「時間内に全ての仕事を終わらせる人。時間配分を完璧にしてるなと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「時間の使い方が上手。仕事をするとき、休むときがきちんととれる」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

時間内で確実に仕事を終わらせられる人は要領がよく、魅力的ですね。

■余裕

・「人の仕事を手伝ってくれる余裕のある人」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「忙しいときに質問しても態度を変えない人はすごい」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「予定よりも早めに、依頼以上のことをする」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

どんなに仕事がパツパツのときでも、余裕のある人こそステキですよね。

■コミュニケーション能力

・「コミュニケーションがとれる人。社内外でのやり取りに直結するし、できる雰囲気を感じる」(31歳/その他/事務系専門職)

・「コミュニケーションをしっかりとれる、うまくいきそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

コミュニケーションは社会人としての基本。どんな人ともスムーズに会話ができるのは、付き合ってからも会話を盛り上げてくれそうですね。

■ピンチを切り抜ける

・「判断力があり、窮地に追い込まれても言葉ですり抜けられる人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「危機管理能力があって、先が見えている人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

人の真価は、ピンチに陥ったときに分かるものなのかもしれません。どうしようもならない事態に陥ったときに、すばやく行動できる人は男らしさを感じます。

■まとめ

結婚相手は仕事が出来る人がいい! などと、女性なら誰もが憧れるもの。仕事でのスキルは恋愛面に通じる魅力になるのかも。ステキな男性と出会い、その魅力をしっかり見抜きたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~10月12日
調査人数:114人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]