お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

うへ、もしや…… 男性を意識させる<パーツ別>ボディタッチ5選

ファナティック

女性からカラダを触られると、男性はつい意識してしまいますよね。ですが、触れられたらどこでもうれしいというものではないはず! 今回は男性が「女性に触れられたら脈アリかもと思うパーツ」を見てみましょう。

■腕

・「腕を組まれたりするとドキドキする」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「腕をたたかれて、そのまま抱きついてきたとき、そう思う」(33歳/建設・土木/技術職)

腕は比較的、誰でも触りやすいパーツですね。そのまま抱きついたり腕を絡めたりして、徐々に「脈アリかも?」と相手をドキドキさせるのもいいかも。

■顔・ほっぺた

・「顔。普段触れられるところではないので、ドキッとします」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「顔や顔の中のパーツに触られたとき」(26歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「ほっぺたや唇など。『ゴミがついてる』と言って急に触れてきた」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほっぺたに手が触れたときにドキッとした」(32歳/その他/その他)

自分のほっぺたを触られてドキッとした経験のある男性が多いようです。ほっぺたといえばよくキスされる場所ですし意識してしまうのかもしれません。

■首

・「首筋を触られたとき、まず通常触るはずがない場所なので」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「首から上の部分。どうでもいい人なら触ることはないような場所だから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

首を触られることは、そうそうないですよね。女性から急に触られると、いろいろな意味でドキッとしそうです。

■手

・「手。イヤな人に手を触られたくないから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「手を触られると、おつりを返されただけでも勘違いする」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

一番ハードルが低い、手から触れてみて男性の反応を探るのもいいですよね。脈アリ・脈ナシがここで差がつきそうです。

■太もも

・「太ももをさするように色っぽく触られたとき」(34歳/電機/技術職)

・「顔、太ももを触られるとドキッとするかも」(34歳/その他/その他)

太ももタッチは、距離の近さを感じますね! やはり気になる女性から下半身にタッチされると、恋愛モードに入るきっかけになるかも。

■まとめ

ただ気になる男性にボディタッチすればいいというのではなく、触るパーツによって少しずつ意味が変わってくるようですね。まずはハードルの低いパーツから軽くタッチして、相手の反応を探ってみるのがベターかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:199人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]