お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

アラサー女子が「色っぽい」理由6

ファナティック

 

女性もアラサーにもなると、自然と色っぽさが身についてくるもの。アラサー女性ならではの魅力を、男性も感じ取っているようです。若い女性にはないアラサー女子の色気について、社会人男性に語ってもらいました。

■大人の余裕がある

・「大人の余裕みたいなものを感じる」(37歳/その他/事務系専門職)

・「場数を踏んできた大人の余裕にあふれるしぐさ」(34歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

人生のさまざまな経験によって、いろんな点で余裕が持てるようになるますよね。その余裕の言動に魅力を感じる男性も多いのではないでしょうか。

■人生経験を積んだ色気

・「男性経験、人生経験が豊富であることが、普段の振る舞いやデートのときにも出ると思います」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「人生経験を積んで若いとなかなかできない細やかな気遣いに魅力があると思う」(35歳/その他/その他)

アラサーともなれば、恋愛経験も人生経験もそれなりに積み上げられていそうですね。多くの経験によって、ファッションやしぐさにも色気が出てくるのではないでしょうか。

■落ち着きがある

・「いろいろ経験してきて、落ち着きのある感じ」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「年齢に応じた落ち着きと、少しゆるんだガードと思う」(36歳/運輸・倉庫/営業職)

経験も積み上げれば、初めてということは少なくなってきますよね。いろいろと過去に経験していることで、余裕が生まれてくるようですね。

■艶っぽい

・「なまめかしさや少したるんだ体の良さ」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

・「艶っぽい感じが年齢とともに増えると思う」(37歳/情報・IT/営業職)

若いときだと艶っぽい感じはなかなか出せないのではないでしょうか。豊富な人生経験によって、艶っぽさも生まれてくるのかもしれません。

■品がある

・「やり方が冷静で品があることがいい」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「若い女性に比べ、落ち着いていて品がある」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

ある程度の経験を積めば、マナーやルールなども自然に身についてきますよね。品の良さは外見でなく、磨かれた内面から出てくるのではないでしょうか。

■大人の魅力

・「大人の女性ならではの魅力がたくさんあると思います」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「大人の女性独特の魅力を感じるとき」(28歳/その他/その他)

アラサーともなれば、さすがに子どもっぽさは抜けて大人の女といった感じではないでしょうか。20歳前後の女性では身に付けることのできない魅力がありますよね。

■まとめ

女性は30歳からとも言われるように、アラサーならではの魅力もありますよね。社会でいろいろと経験したことが、その魅力につながっているのでは。失敗も成功もすべて経験値として、色気の源になっているのかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~10月14日
調査人数:371人(22歳~34歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]