お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

言いづらいけど! 彼とのデートで「もう少しココを変えてほしい」ところ11

タブロイド/佐藤

大好きな彼氏とのデートとはいえ、いつも百点満点とはいきませんよね。「ここをもう少し変えてくれれば、もっと素敵なデートになるのにな……」なんて思うこと、みなさんもきっとあるのではないでしょうか。そこで今回は、彼氏とのデートで、どこを変えてほしいかについて女子のみなさんに率直な意見を聞いてみました!

■彼とのデートで「もう少しココを変えてほしい」ところ

●第1位/「服装」……23.9%
○第2位/「遊ぶ場所」……11.9%
●第3位/「ひげの手入れ」……11.0%
○第3位/「歩くスピード」……11.0%
●第5位/「髪型」……7.3%
○第6位/「待ち合わせの時間」……5.5%
●第6位/「スキンシップの量」……5.5%
○第8位/「移動手段」……4.6%
●第8位/「食事する場所」……4.6%
○第10位/「肌の手入れ」……2.8%
●第10位/「デートの予算」……2.8%
※第12位以下は略。

■第1位/「服装」

第1位は23.9%で「服装」でした。これを選んだ女性からは「会えてうれしいのに、一緒に歩いていて恥ずかしいから」、「もう少しきれいめカジュアルにしてほしい」といった意見が目立ちました。ほかには「同じ服ばかりだからたまには変えてほしい」という人も。みんな、オシャレとは言わないまでも、ちゃんとした服を着てほしいようです。清潔感も大事ですね!

■第2位/「遊ぶ場所」

第2位は11.9%で「遊ぶ場所」。女性からの回答には、「いつも同じような所なので飽きてくる」というものが多かったです。また、「もっと彼氏が行きたい場所にしてくれてもいいのに」という人がいれば、「いつも彼の趣味に付き合っている」という人もいて、理由はさまざまみたい。

■第3位/「ひげの手入れ」&「歩くスピード」

第3位は11.0%で「ひげの手入れ」と「歩くスピード」の二つでした。「ひげの手入れ」に関しては、「必ずそり残しがあって気になる」、「清潔感が感じられない」、「キスするときに痛い」といった意見が。「歩くスピード」に関しては、「歩くのが早い」という意見がほとんどでした。ヒールを履いているときなどは特に気にしてもらえるとありがたいですよね。

■まとめ

みなさんそれぞれに「ここさえ改善してくれれば……」というポイントがあるようです。もしあなたの彼氏にこれらに該当するものがあれば、思い切って伝えてみるのがいいかもしれませんよ! 意外と気づいてないだけ、ということもありますからね。

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~8月29日
調査人数:109人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]