お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

騙されるな!! 誠実そうでも「すぐ浮気する男」の見た目・6つ

男性から見ると、すぐに浮気しそうな男性は顔を見るだけで見抜けるかもしれませんね。女性にその能力があれば、悲しい思いをすることも少しは減りそうな気もするもの。働く男性に、浮気する男性の見た目の特徴を教えてもらいました。

■イケメン

・「イケメン。モテるから。顔が好みだと出会いもより多くなる」(33歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「イケメン。勝手に女性から寄ってくるので」(28歳/医療・福祉/専門職)

イケメンだから必ず浮気するとは言い切れませんが、他の男性よりはチャンスが多いのも否定できませんよね。自分からいかなくても、女性のほうから近寄ってくることも考えられますものね。

■眉毛を整えている

・「眉毛を細く整えている。美形ではない顔」(35歳/不動産/その他)

・「眉毛とか髪型はしっかり手入れしてて、日に焼けた肌の人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

顔のケアをしていない男性と、しっかり眉毛のお手入れまでしている男性とだと、女性ウケを狙っているのがどちらかはすぐに分かるもの。モテたい気持ちがあるからこそ、しっかり整えているのかもしれません。

■顔が濃い

・「目鼻立ちがはっきりしている気がする」(30歳/その他/営業職)

・「顔が濃い人が浮気をするイメージがあります」(38歳/運輸・倉庫/その他)

目や鼻がハッキリしている濃い顔は、やはりそれなりにイケメンといえるのではないでしょうか。好き嫌いはかなり分かれそうですけれどもね。

■ピアスをしている

・「ピアスをしている人だと思う」(28歳/その他/その他)

・「ピアスが多い、似合ってない茶髪」(24歳/生保・損保/営業職)

オシャレ度の高い男性だと、浮気しそうに見えるのでは。男性でピアスをしている人は、それほど見かけなさそうですものね。

■優しそう

・「優しい顔。女性が安心できる顔なんだと思う」(37歳/建設・土木/その他)

・「優しい顔をしている。どことなく裏表がありそうな顔つき」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

優しそうな顔をしていると、女性から警戒されることもなく、安心されますよね。どんな顔をすれば女性が安心するか、分かっているからこそ、優しい表情を見せることができるのかも。

■笑い方に特徴がある

・「ニヤリと笑う笑い方。自信に満ちた表情」(38歳/情報・IT・その他)

・「笑っていても目が笑っていない。常に周りをキョロキョロしている」(37歳/運輸・倉庫/その他)

笑い方にちょっとした特徴がある、という意見もありました。純粋な笑顔なのか、含みのある笑みなのか、相手の目や口元を注意深く見極める必要がありそうです。

■まとめ

いくら誠実な発言をしたりお堅い職業だとしても、浮気をする人はいます。しかし表情やファッションには、その人の趣向やこれまで生きてきた歴史が刻まれてきているもの。浮気癖のある男性を見抜くには、見た目をじっくり見てみると意外に見抜けるものかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:137人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]