お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女友だちから「キスの練習させて」と言われたら、男性はどうする?

ファナティック

あなたはキスに対するコンプレックスはありますか? もしコンプレックスを感じていた場合、それを克服するために練習できたら……と思ったことはありませんか? もしも、女友だちからキスの練習をさせてと求められたら……男性たちはどう対応するのでしょうか。男の本音をアンケートで探ってみました。

Q.あなたは、女友だちから「キスの練習させて」と言われたら、どうしますか?

「OKする」……48.7%
「断る」……51.3%

僅差ではありますが、ほぼ半々に回答が分かれる結果となりました。なぜそのように判断するのか、男性たちに詳しく聞いてみました。

<「OKする」と回答した男性の意見>

■選ばれたことがうれしい

・「経験は多いほうだし、練習したい相手として選んでくれてる以上受ける。キス以上のことをお願いされたときもそのままOKしてるので、キスは問題ない」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「練習相手でキスできるのならいくらでもする」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

たとえ練習であっても、その相手として選ばれたことがうれしいという意見です。考えようによっては、思いがけなくキスできるチャンスができてラッキーなのかも。

■条件次第ではアリ

・「付き合っている彼女がいなければOKする」(36歳/その他/その他)

・「何事も、経験が大事だから。相手がかわいくて清潔感がある場合に限りOK」(39歳/その他/その他)

そのときの自分が置かれている立場や相手に求める条件に問題がなければ引き受けるという人も。確かに、もしも自分の彼が女友だちのキスの練習相手になっていたら、心穏やかではいられませんよね。

■キスしたらその次は……

・「断る理由がないから。キスの練習からその先を期待する」(39歳/その他/その他)

・「練習と言いつつ、自分に好意を持ってるはず。もしくは、女性も性欲がたまってるのかもしれないと思うから、男としてむげに断れない」(32歳/建設・土木/技術職)

「あわよくば……」という下心から引き受けるという意見も。「練習」を口実にして自分にキスしたいと思っているはず、というポジティブな捉え方をする人もいるようです。

<「断る」と回答した男性の意見>

■気持ちがないキスだから

・「好きでもないのに、実験台みたいで嫌だから」(28歳/その他/その他)

・「練習台にされたくない。本命でないなら断る」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

もしも女性に本当にその気がない場合、その男性は練習台として使われることになります。男のプライドとしてそれが許せるかどうか、難しいところですね。

■友情が壊れるから

・「キスした時点で友だちではなくなってしまうから」(22歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分のそのときの立場にもよるが、そこを断らないとその後がモヤっとした感じになって付き合いづらくなりそうなので」(35歳/商社・卸/その他)

練習するまではよくても、問題はそのあとです。練習とはいえ、キスしてしまったことで、2人の友情が壊れてしまう可能性も否定はできませんね。

■キスはぶっつけ本番で

・「キスに練習とかはない。実践あるのみだと思う」(38歳/医療・福祉/営業職)

・「恋人じゃないと不義理で不謹慎だから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

そもそもキスの練習って何? と疑問を持つ人も。キスは相手に触れたいと思ってはじめてするもの。練習に精を出すくらいなら、さっさと好きな人にキスしたほうがいいかもしれませんね。

まとめ

女性からしても、男友だちにキスの練習をお願いすることには意見が分かれることでしょう。練習であってもキスはキス。もしも練習相手になってもらうなら、その後の展開に覚悟を持つ必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月19日
調査人数:352人(22歳~39歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE