お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

何でも聞いてやるよぉぉっ!! オトコが振り回されたい女子の特徴6つ!

ファナティック

ワガママが過ぎる女性だと、男性からも嫌われてしまいそうなので気をつけたいものですよね。とはいえ、少し振り回してくれるくらいの女性のほうが、男性からすると魅力的にうつることも。男性が振り回されてもいいと思う女子の特徴を、調査してみました。

■顔がかわいい

・「めちゃくちゃ顔がかわいい子。すべて許してしまう」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「かわいい子。かわいい子は、何やっても許される」(33歳/情報・IT/技術職)

とにかく顔がかわいければ、何でも許せると思っている男性もいるようです。むちゃをされたとしても、顔を見ると怒れなくなってしまうのでしょうね。

■好きな女性なら

・「自分が好きな女子であれば振り回されてもよい」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「自分が好きになった女性なら、ある意味振り回されても構わないが、それ以外はイヤ」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分の好きな女性からなら、どんなことをされても許せると思う男性も多いかもしれませんね。彼女の無理難題は、どんなことも聞いてあげたくなるのではないでしょうか。

■天真爛漫

・「天真爛漫でいろんなことに目移りする子供っぽい人」(27歳/情報・IT/技術職)
・「天真爛漫な女性。計算ではなく振り回すのはかわいらしくて許せるから」(31歳/建設・土木/技術職)

天真爛漫な女性はかわいく見えるものですよね。振り回されたとしても、本人には悪気は全くなさそうなのが、またかわいく見えるのでは。

■甘えるのがうまい

・「甘えるのがうまくて調子の乗せてくれる人」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「甘えるポイントをわかってる子」(38歳/その他/販売職・サービス系)

男性が喜ぶ甘えのポイントをわかっていれば、少しぐらい振り回したとしても、甘えることで許してもらえそうですよね。

■ツンデレ

・「ツンデレな女性。ワガママだけど、甘えるのが上手」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「ツンデレのかわいい女子。振り回されたい」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ツンデレタイプの女性だと、そのギャップに心が振り回されてしまうのかもしれません。どっちが本当の彼女なのか、楽しめるのでは。

■自分のタイプ

・「とにかく見た目が自分の好みで、明るい子」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「自分のタイプのかわいさを持っている人」(37歳/情報・IT/営業職)

自分のタイプかどうかで、相手から振り回されていいと思えるのも変わってくることもあるようですね。ど真ん中でタイプだと、彼女に逆らえなくなってしまうのでは。

■まとめ

振り回されたとしても許せるタイプは、かわいかったり、自分の好みの女性のようですね。彼氏を飽きさせないために、メリハリをつけて自分を演出することは大事なこと。ワガママをいってみたり、甘えてみることで、彼を振り回して夢中にさせたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数318件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]