お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子ウケがいい下着は「かわいい系」VS「セクシー系」?

ファナティック

カップル毎日身に着ける下着。いざ、というときのために、男性にも見せようと思っている下着を購入済みの女性もいるのではないでしょうか。実際、男性は女性のどんな下着が好みなのでしょうね。男性に質問してその本音に迫ってみました。

Q.女子の下着に求めるのは次のどちらですか?

かわいさ……44%
セクシーさ……56%

約6割の男性が、女子の下着に「セクシーさ」を求めているようです。その理由はいったいどんなことなのでしょうか?

<かわいさを求める!>

■かわいくて感動!

・「いちごのパンツを、見たときにはかわいくて驚いた」(39歳/その他/その他)

・「女の子らしいかわいさがあると、『ほんとかわいいな』と攻めたくなるし、一番興奮するので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性の下着には、男性向けの下着ではありえないほどかわいいデザインのものがありますよね。そういうものを見てしまったときの感動が忘れられない男性は少なくないかも?

■清楚さが◎

・「かわいい下着のほうが清楚っぽくていいから」(37歳/情報・IT/事技術職)

・「別にセクシーさは求めていないので」(38歳/学校・教育関連/専門職)

刺激的なセクシー系の下着は、男性が女性に求めがちな清楚さとは真逆。いざ、というときも女性の清楚さをアピールするなら、かわいい下着を着けたほうがいいようですね。

■セクシーすぎると悪印象

・「セクシーすぎるのは引く」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「あまりにもセクシー系だと遊び慣れているように見えてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

下着がセクシーすぎるとイヤがる人もいますよね。セクシーな下着を着けているだけで、普段からそういった下着を履きなれているのだろうかとか、男性に悪い想像をされてしまうケースもあるようです。

<セクシーさを求める!>

■大人っぽい!

・「大人の女性をイメージできるから」(38歳/金融・証券/営業職)

・「大人の雰囲気を感じさせる下着が好きだから」(36歳/建設・土木/技術職)

大人の恋愛は、やはり大人同士で楽しみたいもの。若すぎる女性と関係を持ちたいと思う男性は少数派でしょうし、セクシーなことをするなら成熟した大人のイメージのある女性とのほうがよさそうです。

■女性らしいと思う

・「セクシーな下着を着られるのが、女性の特権だから」(23歳/その他/その他)

・「セクシーなほうが女性らしいから」(31歳/自動車関連/技術職)

かわいい下着は子どもでも着られますが、セクシーな下着を着こなせるのは大人の女性だけですよね。女性らしいボディラインを強調するものが多く、男性をその気にさせるのではないでしょうか。

■色気を感じたい

・「色気がほしいから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「色気を感じるほうがいいから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

男性に下着を見せるときは、男性の気持ちを奮い立たせたほうがいいですよね。地味な下着には色気がないですから、そういうときは過剰なほどセクシーな下着で臨んでみてもよさそうです。

まとめ

今回のアンケートでは、女性の下着にはセクシーさを求める男性が多数派でしたね。しかし約4割の男性はかわいい下着を支持していますから、かわいい下着かセクシーな下着を着けていれば、だいたい半分の確率で男心にヒットするかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(21歳~39歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE