お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「キスが下手そう」と女子に疑われがちな男子の特徴6つ

ファナティック

カップルどれほど好きな人であっても、キスの相性が必ず合うとは限りませんよね。相手がそれほどキスが上手じゃない場合、気持ちは盛り下がってしまう一方かも。「キスが下手そうだな」と思う男性の特徴は、一体どこで確認できるのでしょう。女性の目線から厳しくチェックしてもらいましょう。

女性に免疫がない

・「女性と付き合った経験が浅く、まじめであまりモテなさそうな男性」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「女子に免疫がない男性」(32歳/金融・証券/専門職)

女性に対して免疫がない男性は、キスもあまり上手じゃなさそうですよね。もしかして女性と付き合ったことすらなさそうに思えますものね。

女性慣れしていない

・「あまり女性慣れしていない人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女性への接し方がイマイチよくわかってない人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

女性の扱いがあまり上手でない男性は、女性慣れしていないともいえますよね。当然ながら、キスもたどたどしくなってしまうのでは。

唇が荒れている

・「唇がカサカサしている人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「唇がかさついている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスをする前は、最低限のお口ケアはしておいてほしいもの。リップクリームを塗るなどの配慮ができないのは、キスに慣れていないからかもしれません。

付き合ったことがなさそう

・「誰とも付き合ったこと無さそうな大人しいタイプの人」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「いままで付き合ったことなさそうな顔の人」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

これまで誰とも付き合ったことのなさそうな男性だと、キスも未経験な可能性が高いですよね。キスの上手・下手を判断するどころではありませんよね。

オタクっぽい

・「見た目がいわゆるオタクの人は下手そうなイメージ」(34歳/金融・証券/営業職)
・「ちょっとオタクっぽくて、女性経験が少なそうな人」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いかにも見た目がオタクっぽい場合、そもそも女性と付き合うこと自体に無頓着かもしれません。キスが下手でも、納得ですよね。

歯並びが悪い

・「歯並びが悪い」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「歯並びが悪く、唇ががさがさ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまり歯並びが良くないと、キスしたときに、相手の唇や歯にあたってしまうこともあるもの。歯がぶつかってしまうと、何となくキスも下手に感じてしまいますものね。

まとめ

いかにも女性に慣れていなさそうな男性だと、キスも下手そうだと思う意見が多く見られました。実際に下手かどうかは、キスしてみないと分からないもの。ウブに見せかけておいて、意外にうまい男性もいますものね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~36歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE