お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

……ハンパねぇっす! 男性がキュン死しそうになった瞬間6つ

異性のふとした行動に、キュンともだえてしまったことはあるのではないでしょうか。今回は男性に、「女性にキュン死しそうになった瞬間」について聞いてみました!

■上目遣いされたとき

・「上目遣いで目を輝かせてこっちを見てるとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「落ち込んでいるときにハグしてあげたときの上目遣いの目線」(35歳/その他/その他)

上目遣いは、鉄板ですね。わざとらしささえなければ、男性の心をいとも簡単につかんでしまうのでしょう。

■手をつないできたとき

・「デートで手をつないだときにうれしそうに手を振ってくれたとき」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

・「『今日は手をつないでいたい』と手をつないでくる」(38歳/その他/その他)

女性のほうから手を伸ばされたことのある男性は、あまりいないのかもしれないですね。

■手料理を作ってくれたとき

・「一生懸命ご飯を家で作ってくれている姿」(39歳/機械・精密機器/営業職)

・「仕事で疲れたときに、今日は大好きなコロッケを揚げたよ~早く帰っておいでとメールが来た」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

大本命の手料理です。男性の好物を作ると、さらに相手を喜ばせることができますね。

■いつも元気な彼女が●●したとき

・「いつも元気な恋人が、清楚なたたずまいで微笑んでいるとき」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「いつも元気な恋人が落ち込んでるとき」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

自分にしか見せない顔を見せてくれた時、さらに仲が深まった気がしてキュンキュンしてしましますよね。

■ツンデレなことをされたとき

・「気の強い彼女が、遠出の旅行先で『ここなら私たち知ってる人いないからね』と言って、街中で手をつないできたとき」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「外ではツンツンしてるのに家では甘えてくる」(35歳/自動車関連/営業職)

ツンデレのギャップがたまらないのでしょう。男性にはグッとくるようです。

■落ち込んでいるときに……

・「落ち込んでいるときに、何も言わず寄り添ってくれる」(37歳/医療・福祉/その他)

・「落ち込んでいるときに、何も言わずに正面から抱きしめてくれたとき」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性が落ち込んでしまった時には、何も言わずに黙って側にいるだけでいいようです。

■まとめ

男性がキュンキュンしてしまう瞬間についてエピソードが集まりました。マンネリ化してしまったカップルも、付き合い始めのカップルも、これらを参考に刺激的な時間を過ごしてみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:199人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]