お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「媚を売る女」はなぜ嫌われる?

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

他人にイライラするより、自分の理想を考えたほうがハッピーになれる

人間は社会的な生き物であり、誰もが「相手に認められる」「好かれる」ことを求めています。媚びる人たちは彼らの目的と価値観によって「媚びることで自分は幸せになれる」と思っています。自分とちがう価値観で生きている人にイライラするより、「他人は他人」と割り切り、「自分はどうしたら幸せになれるか」を考えたほうが、今後ハッピーに過ごせる可能性が高まります。

実際、アンケート結果で出てきたような言動はどれも好感度を上げるのに有効な手段です。「特定の相手だけ態度を変える」「表裏がある」といったことをするから周囲の反感を買うのであり、そうでなく用法を守れば、自分を助ける手段になります。

(ぱぷりこ)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~10月7日
調査人数:127人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月26日に公開されたものです

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

ブログ『妖怪男ウォッチ』を書く、アラサーOL。恋愛魔窟で出会った妖怪男女をブログで供養している。特技は悪霊退散、方違え、お焚き上げ。

ブログ『妖怪男ウォッチ』:http://papuriko.hatenablog.com/
Twitter:@papupapuriko

この著者の記事一覧 

SHARE