お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

一線は越えちゃダメ! 職場の人妻に男性がキュンとする瞬間3選

フォルサ

普通に女性の同僚ではなく、人妻というワードが絡むとなぜかドキドキしてしまうのは男性の性でしょうか。同じ会社でともに働く既婚女性にキュンとした瞬間があるか、それはどのような時かをたずねてみました。

■仕事バリバリ 凛とした姿勢に

・「困難なときでも弱音を吐かず仕事をする女性」(38歳/金融・証券/営業職)

・「しっかりしているところを見てしまった時」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「仕事がしっかりできること。かっこいい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「手際が良くなんでもスムーズに進む行動を目にした時」(28歳/運輸・倉庫/その他)

何はさておき、仕事ができる女性の「カッコよさ」にキュンとするという男性の回答が複数ありました。これは、女性として見た時に加えて、あこがれを抱くような女性像を思わせる回答ですね。

■そうか、既婚者だもんね

・「薬指の指輪がやっぱりキュンとしますね。人妻なんだなあと。。」(40歳以上/自動車関連/営業職)

・「家庭的で、包み込むような優しさがあること。話し方などに母性を感じるので。」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「既婚ということは既に知っていたが、そこそこ大きな子どもがいると知った時、その女性が若々しくキレイだとキュンとしてしまう。」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「結婚している余裕からか異性との距離感が近い人が居て、不意に顔を近づけてきたりしてドキドキさせられることがある」(36歳/情報・IT/技術職)

男性にとって、未婚と既婚の女性の違いを見せつけられると、既婚者は「どうにもならない」という感情とともに湧きでるドキドキがあるように思います。女性らしさを感じたり、人妻・母ならではのしぐさに、どこかドキッとときめいてしまう男性もいるようです。

■やっぱり大人な女性だ

・「単純にきれいで美しいときゅんとする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「余裕があって大人のフェロモンがある」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「上品な立ち振る舞いで好印象なとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「香水などの香りが大人の雰囲気だったとき。大人らしいから。」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

既婚女性でも、所帯じみないキャリアウーマンの女らしさは、男性にとってときめきポイントのようですね。きれいな人を見れば、結婚していようがいまいが、やはりキュンとしてしまうようです。

■まとめ

既婚女性に感じる女性らしさを察知してときめくという声や、単純に落ち着きのある仕事ができる女性がイイという声など、さまざまな回答がありました。中には「既婚というだけで対象外」という回答も2割程ありましたが、男性側の好みの問題という点もあるでしょう。とはいえ、すてきな女性を傍らに一緒に仕事ができるほうが男性にとっては好ましい環境ではないでしょうか。ただし、不倫はやめておきましょうね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/竹林みか)

お役立ち情報[PR]