お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

好きかも……「彼氏じゃない男性とキスしたくなる」瞬間・6

お付き合いする前の男性と、キスをしてしまう人もいますよね。いったいどういう気分のときに、キスをしたいと思うのでしょうか。その心理を探るため、女性のみなさんに、付き合う前の男性とキスしたいと思う瞬間を聞いてみました。

■やさしくされたとき

・「やさしくされたり、慰めてくれてるときなど」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「やさしくされたとき。好きだな、という気持ちが高まったとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

何かあってショックを受けて、傷ついているときにやさしくしてくれる男性がいると、頼りたくなってしまいますよね。付き合っていない相手でも、癒やしを求めてキスしたくなるのかも。

■カッコいいと思ったとき

・「カッコよくて付き合いたいな、と思うとき」(33歳/不動産/専門職)

・「カッコよさを感じられたとき。次の展開にいきたいと思う」(22歳/医療・福祉/その他)

男性への褒め言葉といえば「カッコいい」ですよね。相手に付き合いたいほど魅力的なカッコよさを感じられたら、付き合おうよという意味でキスする女性もいるようです。

■かわいいと思ったとき

・「とてつもなく、ドストライクな笑顔を見せられたとき」(31歳/その他/事務系専門職)

・「顔が近いとき。ドキドキしたとき。かわいいとき」(29歳/建設・土木/クリエイティブ職)

かわいいペットを見るのと同じように、男性のかわいらしい笑顔や顔立ちをまじまじと見たときは、思わず顔に唇で触れたくなりそうです。

■距離が近いとき

・「距離が近いときに、いいにおいがしたとき。香水というよりは、体臭がイヤな感じがしなくて、この人となら合いそうだと感じたとき」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「距離が近くなって、2人でデートなどをするとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

気になる男性と急接近するとドキドキしますよね。たとえ付き合っていなくても、高ぶった気持ちはおさえられないかも。関係を進展させたいな、という意味でのキスかもしれませんね。

■お酒に酔っているとき

・「いいなと思っている人で、自分が酔ったとき」(31歳/金融・証券/営業職)

・「お酒を飲んでテンションがハイになったとき」(29歳/機械・精密機器/その他)

お酒を飲むと陽気になる人は多いですよね。その勢いで男性にキスしたくなる女性もいるようです。いつもより大胆なことができてしまうのは、いざというときお酒のせいにできる……から!?

■気分が盛り上がっているとき

・「気分が盛り上がったとき。相手の仕草や行動にきゅんときたとき」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「気持ちが高ぶったら自然とするかもしれません」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

ドラマなどでも、まだ付き合っていない男性とヒロインがキスするシチュエーションはありますよね。ドラマばりに気分がクライマックス状態になったときは、思いきり大胆になれそうです。

■まとめ

お付き合いしていない男性とキスしてしまうときの女性の心理は、このような感じなのですね。付き合う前のキスなんてありえないと思っても、好きな人と一緒にいて気持ちが高まったら、キスしてしまうかも。みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日
調査人数:115人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]