お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「誰でもいいから付き合いたい」男女の心理とは? 寂しい時の対処法

ファナティック

「誰でもいいから付き合いたい」と思った時の対処法

では、誰でもいいから付き合いたいと思った時はどうすればいいのでしょうか。対処法をお伝えします。

(1)出会いの場に行く

「誰でもいいから付き合いたい」と思っている時は、人肌恋しさや寂しさを感じている時。行動しなければ何も始まらないので、まずは出会いの場に行ってみてはいかがでしょうか?

街コンや合コンなどの他、マッチングアプリなどオンラインの出会いを視野に入れると選択肢が広がります。

行動してみると、「誰でもいいから」ではなく「この人じゃなきゃダメ」と感じる人に出会える可能性もありますよ。

参考記事はこちら▼

定番から意外な出会いのスポットまで、20選をご紹介します。

(2)仕事や趣味に熱中する

恋愛のエネルギーを仕事や趣味に向けてみるのも1つの手段です。とことん仕事に打ち込んでみたり、趣味を楽しんでみたりするうちに、「誰でもいいから付き合いたい」という気持ちが消えていく可能性があります。

無理に恋愛しなくても、今が楽しければそれでいいや。と思えるかもしれません。

(3)誰かに相談する

仲の良い友達や同僚など、信頼できる人に相談してみるのもおすすめです。

案外あっさりと誰かを紹介してくれる可能性もありますし、「分かる~!」と共感してもらえるだけで気持ちが楽になることもあるかも。

まとめ

寂しくなったときやイベントシーズン、恋人いない歴が長いときなど、さまざまな「誰でもいいから付き合いたい」と感じる瞬間が寄せられました。

どれも共通しているのは「寂しい」という気持ちのようです。寂しさを埋めるために妥協するか、理想の相手に出会えるまで待ち続けるか……とてもむずかしい判断と言えそうですね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~10月11日
調査人数:110人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE