お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

女性が結婚したら一度はしてみたいこと6つ

ファナティック

カップル

結婚したら一度はやってみたい「定番の新婚シーン」、誰しも一つや二つ憧れを持っているのではないでしょうか? そこで働く女性に「結婚したら、これやってみたい!」という憧れる新婚シーンとはどんなものか調査してみました。

Q.女性に質問です。一番あこがれる新婚のシーンは?

1位 2人で晩酌……29.9%
2位 「おかえりなさい」と夫を出迎え……22.6%
3位 いってらっしゃいのキス……19.2%
4位 ダブルベッド……8.8%
5位 愛妻弁当をつくる……5.4%
6位 一緒にお風呂……2.9%

※その他を除く

今回のアンケートで最も回答が多かったのが「2人で晩酌」でした。新婚というからには、もっと甘いシーンを期待している女性が多いかと思いきや、意外とリアルな結果に? その他、なぜそのシーンに憧れてしまうのか詳しく聞いてみましょう。

■2人で晩酌

・「多分、共働きになると思うので。夜にお互いをねぎらいながら晩酌すると毎日頑張れそうだから」(32歳/その他/その他)

・「大人の特権のような感じがする。外飲みはデート、晩酌は幸せな日常のイメージ」(31歳/その他/クリエイティブ職)

いつ誰にでもできそうで、独身だとなかなかできないのがコレ。2人でお酒を酌み交わし、一日の労をねぎらい合えるのは夫婦の特権ですよね。

■「おかえりなさい」と夫を出迎え

・「毎日出迎えるのは当たり前のことかもしれないけど、独身のときにはできないし、一番結婚した実感が湧くような感じがして幸せな気持ちになりそうだから」(30歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「やっぱり頑張って帰ってきたときねぎらいの言葉があるのとないのとでは全然違い、愛を感じてあたたかい家庭だと感じられるからです」(27歳/医療・福祉/専門職)

独身時代に寂しくてつらいのが、静まり返った部屋に一人でいること。これがなくなるだけでも新婚生活はバラ色!? 「おかえりなさい」は憧れる言葉です!

■いってらっしゃいのキス

・「一緒に住んでるだけでもできるけど、やっぱり見送る感じが新婚ぽくていい」(32歳/その他/その他)

・「一緒に住んでいて一緒に朝を迎える感じがするし、憂鬱な朝が好きな人からのキスで始まるのは幸せだと思うし、仕事が頑張れそう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

新婚らしい甘いシーンが、いってらっしゃいのキスで夫を見送るシーン。一人だとただ憂うつでしかない朝が、爽やかでドキドキする朝に変わりそうですよね。

■ダブルベッド

・「結婚式も終わってやっとゆっくり結婚気分に浸ってる感じがいい!」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「毎日そばにいられることを一番かみしめられるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

一緒に横になって今日あったことを語り合ったり、愛する人のぬくもりでほっこりできたりとうらやましいのがダブルベッド。新婚らしさが満喫できそう?

■愛妻弁当をつくる

・「子どもができたら、なかなか愛妻弁当作る暇もなくなるから、いいなぁーと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「白ごはんにハートとかあこがれるから」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

他人からウザがられる位の、愛情たっぷりな愛妻弁当も憧れますよね。ハート弁当は作れる期間が短そうなため、新婚の内にやっておきたいシーンです。

■一緒にお風呂

・「子どもができたらやりにくいし、新婚のときぐらいそういうシーンがあってもいいから」(33歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「1日の終わりを二人でゆっくり話したり、洗いっこできるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

これも子どもが大きくなったらちゃかされそうで、新婚の内しかできないシーンかも? 毎日一緒にお風呂に入れたら、新婚気分が満喫できそう。

独身でも恋人とできることはたくさんありますが、やっぱり「新婚ならではのシーン」は一味違い、憧れますよね。いつかもし結婚できたら、こんなシーンを愛する人と再現してみたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数205件(25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]