お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 出会い

モテる人が飲むお酒が判明! 女性は「ワイン」、男性は!?

株式会社バザールが運営するワイン情報サイト「ワインバザール」が、20~69歳の男女2217人を対象に、「交際人数とお酒の好み」に関する調査を実施。お酒を飲む頻度や好きなお酒の種類がこれまでの交際人数と関係があるかどうかの調査データを発表しました。

■モテる男女がよく飲むお酒

ドラマなどではバーでカクテルを飲む男女が描かれることもありますが、モテる男性・女性はどのようなお酒の種類を好んでいるのでしょうか。男女別に交際人数と飲むお酒の種類をクロス集計したグラフが以下の通りです。

男性の場合、交際人数が0~2人のグループと交際人数が3人以上のグループとで差が大きく開いたのは「焼酎」(10.9ポイント差)、「ウイスキー」(9.2ポイント差)、「ビール」(8.2ポイント差)、「ワイン」(7.9ポイント差)でした。

女性の方では、特に差が開いたのは「ワイン」(13.8ポイント差)。恋愛経験豊富な女性はワイン好きなようです。

逆に「カクテル」を飲んでいても、モテるとは限らないことが明らかに。特に男性は逆効果になる恐れもあるようですので、気を付けたほうがいいのかも!?

■まとめ

モテる男女がよく飲むお酒の調査結果、いかがでしたか? たしかに、焼酎やウイスキーをぐいっと飲む男性って、ちょっとかっこよく見えるかもしれませんね。身のまわりのモテる人たちはこんなお酒を頼んでませんか?

(マイナビウーマン編集部)

ワインバザール:http://wine-bzr.com/article/

お役立ち情報[PR]