お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 出会い

お酒を飲まないとモテない!? 交際経験ゼロの3人に1人が「まったく飲まない」

株式会社バザールが運営するワイン情報サイト「ワインバザール」が、20~69歳の男女2217人を対象に、「交際人数とお酒の好み」に関する調査を実施しました。すると、飲酒と交際経験に関するある事実が浮かんできたようです。

■交際経験ゼロの男女、3人に1人がお酒を「まったく飲まない」

男女別に交際したことがある人数を聞き、お酒を飲む頻度とクロス集計した結果がこちらのグラフ。

交際経験ゼロの男性でお酒を「毎日飲む」人の割合はわずか8.6%でしたが、交際した人数が増えるにつれてその割合は増加し、交際経験5人以上の男性では41.5%がお酒を「毎日飲む」と回答しました。

交際経験ゼロの男女を見ると、共にお酒を「まったく飲まない」割合の高さが目立ちます。男性では35.9%、女性では36.9%が「まったく飲まない」と答えています。さらに「ほとんど飲まない」まで含めると、男性では52.3%、女性では67.7%に達しました。

■まとめ

この調査の結果からは、飲酒と男女交際にはなんらかの関係性がうかがえましたね。もしかすると、「お酒を飲む場に行く人」の方が、出会いのチャンスが多いということなのかもしれません。無理なくお酒を楽しみたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

ワインバザール:http://wine-bzr.com/article/

お役立ち情報[PR]